« ストレスの原因 | トップページ | 小さな魂 »

嬉しかったこと

怒涛のような一週間が終わり(昨日顔がやつれておりました。まぶた三重)ちょっとゆっくりの1週間が始まりました。
今日はバレエクラスの日、お昼寝の効果もあって、元気に教えることが出来たのだけど、ちょっぴり寂しいことが・・・(え!タイトルと違うじゃん)

それほど長く通った生徒さんではないけれど、ご主人の転勤でレッスンを辞めることになったとの知らせ。(別れはいつも寂しいもの)

でも、わざわざスタジオまで挨拶に来て、そして、短いながらもここでレッスンを受けたおかげで、ドレス姿が綺麗に撮れたからと、結婚式の(そうなんです新婚の方)写真を持参してくださった。

もともと綺麗な方なのだけれど、写真の姿は素晴らしく美しい。
特に後姿は、おお!完璧!というほど、綺麗な背中だった。

美しい姿を見せていただけたのも、それを本当に喜んでいただけたのも、教えているものとしてはとても嬉しい。

自分が人に物を教える仕事(バレエもリフレクソロジーも)をするとは、一昔前には想像もできなかったけど、つくづくありがたい仕事だなっと、思う。

彼女に頂いたカードには、「このご恩は一生忘れません。」と。
(いやあーん、照れるわ~。)
人生で初めて言われた。(と、ちょっぴり、涙ぐむ)

とか何とか言いながら、興奮しすぎて今晩眠れないかも。(爆)




|

« ストレスの原因 | トップページ | 小さな魂 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/44155726

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しかったこと:

« ストレスの原因 | トップページ | 小さな魂 »