« そんなに安いですか~? | トップページ | 正しいお休みの過ごし方 »

歯医者さん

年末から、久しぶりに歯医者通いをしていた。
約一ヵ月半先日無事に治療終了。

うーー4年ぶりだったんだけど、歯医者さんに通うって、気合がいるんだよね。
ちょっと通うことになるということと、予約時間きっかりに呼ばれることは少ない、のがその理由。

今回は歯に何か引っかかっているのかしら?と、爪楊枝でピッとしたら、なんと、詰め物がポコッと、取れてしまったのがきっかけ。その治療自体は簡単だったのだけど、その後検査をいろいろされて、今のうちに治しておいたほうがいい歯があることが判明したのだ。(先延ばしにしてもいいと言われたけれど、そんなことを言ったら今度はいつ来る気になるかわからないので、お願いした。)
それに一月かかった。

でも、今回の歯医者通いで、私のところのお身体改善コースに通ってくださる方に対して感謝の念が深まった。
普段の生活の中で毎週行かねばならないところが増えるのは意外と負担なんだな、と。
今回丁度お身体改善コースを受けたときにかかる期間と同じぐらい歯医者に通って、実感した。

どちらも自分お身体をよくするための時間だけれど、始めるにあたってはちょっとした思い切りが必要なんだね。

毎週通ってくださる方には、ほんとに感謝です。

|

« そんなに安いですか~? | トップページ | 正しいお休みの過ごし方 »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

mizuちゃん!

それは、ちょと違っててよ(笑)。

歯医者さんに行くのと、楽しいボディーワークに行くのでは、モチベーションの高さがダンチだと思います。

歯医者さんは嫌よね。

投稿: れんか | 2009年2月 5日 (木) 19時43分

そうだといいな~。
歯磨きは昔から気をつけているので、歯石取りの時毎回「いい磨き方していますね」って、言われるんだけど。
実は歯医者通いが嫌だからなんだけど。(笑)

投稿: mizu | 2009年2月 5日 (木) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/43962629

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者さん:

« そんなに安いですか~? | トップページ | 正しいお休みの過ごし方 »