« 歯医者さん | トップページ | 久々に更新 »

正しいお休みの過ごし方

今日はお休みの日。最近はお休みの日は、おばあちゃんのところで朝ごはんを食べてから、だらだらと過ごすことが多い。
ここ2週間ほどおばあちゃんの足の調子が悪いので、何にもしなくてもそばにいるだけでもいいじゃないかと思って、いる、ということもあるのだけど。(子供頃熱を出したときなんか、誰かが家にいるだけで、心強かった覚えがある。)

とはいえ、まだまだ嫁入り前の身(爆)休日の過ごし方がこれでいいのか?と思うこともあるのだが、普段決まった時間ではなくて、予約の時間とか、講座の時間とかを気にして行動している私としては、時間に束縛されない、という休日の過ごし方はとっても落ち着く。

今日の最初の日記じゃないけど、お休みの日に歯医者の予約や保険会社の人と会う約束が入っていると、なんだか休んだ気がしなかった。

若いときは、「休みだ、ヤッホー!」と、どこかへでかけていくことが休みの楽しみだったけど、最近の休日は、とにかく、何もするべきことがない、というのが、最高の過ごし方。

ただ好きなことをして過ごす。

出かけてもいい、昼寝してもいい、もし気が乗ったら仕事してもいい(やらなきゃ行けない仕事が山ほどある。泣。主に書類仕事。)でも、何時までに何々、というのは、さよならしたい。

身体はここでも、心は南の島にいるように、ね。

・・・4月の沖縄行きが決定。またまたおばあちゃんを連れていきます。あ、今度は姉もいるから少し楽。

|

« 歯医者さん | トップページ | 久々に更新 »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/43965340

この記事へのトラックバック一覧です: 正しいお休みの過ごし方:

« 歯医者さん | トップページ | 久々に更新 »