« 講座「アロマテラピーとは?とアロマでハンドマッサージ」 | トップページ | ストレスの原因 »

成長したのか?それともオバタリアン化か?(ふるっ!)

昨日、スクールの灯油がなくなったのでガソリンスタンドに行ってきた。
栄はガソリンスタンドがどんどんマンションになってしまって、ガソリンスタンドまでは遠い道のり。
行きはよいよいだけど、帰りは重い、ので、台車に乗せていくのだけどこれがまた安物のせいか、かなりうるさい。以前は恥ずかしいなあ、なんて思っていたのだけど、昨日は違った。
なんか急に思ったのだけど、自分が思っているほど、道行く人は誰も気にしていないのよね。台車のがらがらなんて。
そんな風に思いながらいろいろと頭に浮かぶことなんかをつらつらと考えながら帰ってきたんだけど、私って、今まで人の目を気にして生きてきたんだなーと、思った。
台車ごときで悟りを開くというのもなんだけど、人の目に映る自分というものにとらわれていることが多い。
これって、裏を返せば、自分が同じような人を目にしたときにこう感じるって、いうことでもあるんだよね。いいことでも悪いことでも。
自分に対する非難は、人に対する非難でもある。
人に対する非難は、自分に対する非難でもある。
(書いているうちに意味不明・・・)
かといって、簡単にその習慣を止められるとは思えないのだけど。

でも、最近はときどきこの台車の件ではないけれど、人の目を意識することが億劫になってきている。
これが、よい意味なのか、それとも単なるオバタリアン化(知らない世代の人のほうが多いかも?)かどうかはわからないのだけど、気持ちの上では楽になってきている。

肉体レベルでは、人の目を気にして、おしりをしっかり引き締めて歩いたほうがいいけどね。

|

« 講座「アロマテラピーとは?とアロマでハンドマッサージ」 | トップページ | ストレスの原因 »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

ああどうしよう。わかりすぎるほど今日のmizuちゃんの話しがわかるわ(笑)

投稿: ぱにあ | 2009年2月18日 (水) 21時42分

ま、お互い成長の証ということで・・・。
ありのままのじ・ぶ・ん!

投稿: mizu | 2009年2月18日 (水) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/44101202

この記事へのトラックバック一覧です: 成長したのか?それともオバタリアン化か?(ふるっ!):

« 講座「アロマテラピーとは?とアロマでハンドマッサージ」 | トップページ | ストレスの原因 »