« HPのお引越し | トップページ | イカと海老のオリーブオイル炒め煮スペイン風?イタリア風? »

お買い物

今履いている普段履きの靴がもうぼろぼろなので、新しい靴を探していたのだけど、お気に入りがなかなか見つからない。

普段履くから、丈夫で長持ち、履きやすい、デザインが斬新でないが条件。

どうも普段の行動範囲の中では見つけられないようなので、今日は仕事が一段落してから、久々に名駅へ。

高島屋で無事に(?)それなりの靴が見つかったのはよかったけれど、靴を探している最中にとってもかわいいLepettoのかばんを見つけてしまった・・・・。

お金を払うときになってから、買うか買うまいか、悩む悩む。

かわいいだけで買っていいのか?本場のフランス人は、かわいいだけでは買わないらしい。それなのに日本人がかわいいと思っただけでフランスのメーカーを儲けさせていいのか?と、わけのわからない理屈が頭の中をめぐる。

でも、ちょっぴり恋をしてしまったんだもん、このかばんに。

ということでお買い上げ~。(フランスに負けた・・・)

財布も軽くなったけど、気分の軽くなったのでよし!と思いながら、かばん売り場の中をエスカレターに向かうと、

今度は本気でheartなバッグに出会ってしまった。

もう目が合ったまま。

視線をそのままにバッグに近づいていく。

久しぶりに本気モードの恋だわ~。

(と、いいながら、しっかりとお値段の確認。)

でも、さっきかわいいだけで別のを買ってしまったばかり、なんだかエンゲージリングを送った後、運命の出会いをしてしまったときのよう。(←かなり大げさ)

店員さんの「よかったら、お手にとってどうぞ。」

の言葉にはっと我に返った。

「だ、大丈夫です。ありがとう。」

と言い残し、すばやく立ち去った。(悪魔がささやく前に)

その後のどが渇いたのでお茶をしていても、脳裏に浮かぶは、あのバッグ。

それを持っている自分の姿まで見えてくる。

気分はウキウキ、最高潮。(うう、これは天使の声に違いない)

こうなったら、買うしかない!

と、売り場へ戻った。(はい、お買い上げ~またもやフランスに負けた・・・)

これがバッグでよかった。

婚約者なら、いくら運命の出会いがあったとしても、どちらかを選ばなければいけない。

バッグなら、両方持てるが、重婚はできないもんね。(話おかしくなってます。)

帰りの電車の中で、お買い物をした嬉しさよりも違う嬉しさで、泣きそうになった。

自分が本当に欲しいと思ったものを自分に与えることを許せたんだな、って。

なんせ自転車操業の身の上、今まではお買い物するときも自分に言い訳しなきゃ買えなかったから。

それが、言い訳よりも、ウキウキ気分が先にやってきて、

「あ~あ、買っちゃった・・・・」

じゃなくて

「買っちゃった~♪」

だったのだから。

これはもしかすると、クリスタルパワーのおかげか?(自分を大事にするだの、金運だの、8種すべての石を使った賜物?)

運命のバッグの支払いは、まだまだ先(だって、カードだもん)

それまで、ウキウキ仕事に励もう。

あ、もちろん、新しいバッグとともに。

|

« HPのお引越し | トップページ | イカと海老のオリーブオイル炒め煮スペイン風?イタリア風? »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/43327983

この記事へのトラックバック一覧です: お買い物:

« HPのお引越し | トップページ | イカと海老のオリーブオイル炒め煮スペイン風?イタリア風? »