« 量より、質 | トップページ | HPのお引越し »

クリスタルセミナー参加しました

29日のクリスタルセミナーに参加した。
石は何故かあまりご縁がなかったので、少し持っている程度なんだけど、今回は初めてブレスレットつくりに兆戦!(と言うほどのもんかいな?)
この日のクリスタルは7つのチャクラに対応する石で、全部で8個(ハートチャクラに対応する石が2個あるから)。
まずは、クォーツファミリーとは何か?の講義から始まり、各チャクラに対応する石とチャクラの説明、石の持つパワーなどを教えてもらう。
その後、浄化の仕方なども教えてもらい、ブレスレットを作った。

これがですね、思っているより難しい。変に石の意味なんかを聞いたもんだから、「うう、愛のパワーも」とか、「やっぱり金運ははずせないでしょう。」とか「悪酔いしない石も、私には必要ね(笑)」とかいいながらやっていると、色のバランスが、イマイチ。

「心の声を聞くのだ~」と思ってみても、金運は・・・と左脳がつぶやく。
ぶつぶつうるさい左脳鎮め、今自分が魅力を感じる色の石を選べばいいのだ、と、言い聞かせ、色の感じで作ることにした。(といっても金運の石はちゃっかり入れている私)

で、結局は、8種類すべての石を使ったのだけど(やっぱり)何とか見られる(?)ものにできあがった。

「あら、意外と上出来ね~」
と思っていると、先生も「見る角度によって、すごくかわいいですね。」だって。
(褒められると、木に登っちゃいますよ)

面白かったのは、同じ8種類の石を使っても作る人によって、同じ石を使っていると思えないような出来上がりになるということ。
人も同じように、笑いや悲しみや怒りや希望ややさしさやいろんなものを同じように持ち合わせているけど、その割合によってその人の個性が出ているんだろうね。

初めてクリスタルのブレスレットをしているのだけど、せっかくなのでつけている自分の変化に気をつけて生活してみようと思う。

また来年、企画していますから、興味のある方はどうぞ~。次回は違うものを作るようです。

|

« 量より、質 | トップページ | HPのお引越し »

「スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/43296685

この記事へのトラックバック一覧です: クリスタルセミナー参加しました:

« 量より、質 | トップページ | HPのお引越し »