« クリスタルセミナー参加しました | トップページ | お買い物 »

HPのお引越し

今HPを引越しさせているのですが、アナログな自分を無理やりデジタル化しているようなものなので、用語の検索から始めないとなにやらさっぱり。

きっかけは、一本の営業電話から。

(今ケーブル回線でネットを行っているのだけど)光に変えませんか?という電話。

光といえばみんなNTTだと思っている私。当然営業の方との話もかみ合わず、「いまはNTTさんの回線をお使いですよね。」と言われても、どうして自分のところを「~さん」づけなんだ?と思ってしまう始末。

よくよく話を聞くと、どうやら光回線でも、KDDIさんだったのだ。

なので、以前検討した光電話の金額がかなり違う。

計算してみてもらうと、どうも今より確実に毎月1000円は安くなる。

ついでに工事費無料、今電話で申し込むと商品券がついてきて、自分で設定を行うとなんと、3ヶ月無料、らしい。(おお!先日のブレスレットの金運のおかげか!)

ということで、申し込んでしまった。

で、実はドメインを2年前から持っているのだけど、サーバーがどうのこうの、と言うめんどくさいことが億劫で、ニフティの転送サービスをずっと利用していた。

でも、一月1000円の節約をすることにしたのだから、転送サービス料金やら、HPとメールの使用料としてニフティにこのまま払い続けるのもどうしたものかと考えた。

メールは仕事上仕方ないとしてもHPのアップのために払うお金も何とかしたい。

ということでレンタルサーバーなんかを調べて(もうそれこそ意味から)無事にお借りすることができ、何とか独自ドメインでアップできたのだ。(快挙!これで、毎月500円は節約できる!そして、また私の可能性が広がったのよ~~~♪←毎度、大げさ)

ただ、今のアドレスでアクセスしていただいている方や検索サイトなんかでは、お蔭様で上位に表示されているので、すぐさまお引越しというわけにはいかず、今は二つのHPが存在すると言う状態。

ニフティからアップしているHPには新しいアドレスを紹介しておいたので、皆様お手数ですが、もし、お気に入りなどに入れてくださっている場合には、変更お願いしますね。

リフレクソロジーあなはたリフレクソロジースクール

↑こちらから新しいアドレスに飛べます。

検索サイトにページを拾ってもらうまでは2つのHPが存在しますが、そのうち一つとはさようならする予定。

うまい具合にお引越しできる方法があれば教えてくださいね。

よろしくお願いします。

|

« クリスタルセミナー参加しました | トップページ | お買い物 »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/43325843

この記事へのトラックバック一覧です: HPのお引越し:

« クリスタルセミナー参加しました | トップページ | お買い物 »