« ささやかな幸せ | トップページ | 量より、質 »

カリカリするぅーーっ!

今日は、やることがてんこ盛りで、朝からあわただしかった。
夕方おばあちゃんのところに晩御飯を作りに行って、ビールを飲んでも癒されない。(?)

そーいえば、仕事の帰りに母の店に寄ったけど、肩こりが激しく(今週末の急な仕事のためにがんばってパソコン業務をこなしていたのだ。私って、偉い!)言葉にイライラが現れていて、自分の言葉にカリカリしてきた。

今さっきおばあちゃんのところから帰ってきて、バレエの生徒さんからの頂き物ボージョレー・ヌーヴォーを頂きながら、ふと思った。

ああーーーー、今日は仕事に追われて(まさに追われて)口角が上がるほどの笑顔なんか一度もしなかった!と、気がついた。(ニコリもなかったかも・・・・)

「ボージョレーうまいのだ。」
とにっこりするとあら、不思議。
カリカリした気持ちがすっと和んでいくではないか。

すごいぞ!笑顔!

やっぱり笑顔は大事だね。自分のために。

今夜はにっこり笑って、眠ります。

よい夢と明日のために。

・・・・カリカリ度が高かったのか、至るところ打ち間違え・・・・訂正しました。すみません。

|

« ささやかな幸せ | トップページ | 量より、質 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

そぅよそうよ!
カリカリはベーコンだけでいいのよ(笑)。
今年のヌーボーはいかがでしたか?

投稿: れんか | 2008年11月25日 (火) 21時38分

お姉さま!そうですよね!ベーコンはやっぱり、カリカリに限る!
心は、でれでれのほうがいいです。

・・・ソムリエのようにはいきませんが、若くて爽やかな喉越しでございました。

投稿: mizu | 2008年11月25日 (火) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/43223627

この記事へのトラックバック一覧です: カリカリするぅーーっ!:

« ささやかな幸せ | トップページ | 量より、質 »