« カリカリするぅーーっ! | トップページ | クリスタルセミナー参加しました »

量より、質

この仕事を始めた頃はとにかく忙しいことが嬉しかった。(今でも嬉しいですよ~、もちろん。)

他に仕事をしながらも年中無休で、お正月の三が日も仕事してた。(大晦日もやってましたよ~、もちろん。)

とにかく、こんなよいものを少しでも多くの人に知ってもらおうとがんばっていたからね。それと、若かったせいもあるんだろうね。なんせ、10年やってますから。(始めた頃は今よりもお肌の張りもそれなりによくて、おしりも軽かったな・・・遠い目。)

確かにこの仕事を始めた頃は、まだリフレクソロジーなんて言葉は一般的ではなくて、これでやっていけるんだろうか?という気持ちが大きくて、忙しくないと不安だった、ということもある。だから、仕事はできるだけ断らず、夜の10時から、ということもあった。

今は歳をとったせいもあるのか、仕事の忙しさよりも自分のしたい仕事を続けていられること、自分の望む仕事の方向性と質が保たれていること(勝手な思い込み?)がとても嬉しい。

仕事が暇(予約が入らなくてもという意味です)でも、自分のやりたい方向に仕事が向かっていると思うと不安は少ない。

10年前はとにかくこの仕事は続けなくてはとは、とか自分のことで精一杯で突っ走ってきた感があるけど、今はおばあちゃんの世話をしながら、自分の生活も以前よりも、もっと大事にするようになって(去年からお休みも作ったもんね。)バランスよく生きていると思う。

未だに経済的には自転車操業だけど、人様のお世話になりながらも、とにかく続けていられることの幸せ。

それを最近、しみじみ思うのだ。

|

« カリカリするぅーーっ! | トップページ | クリスタルセミナー参加しました »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/43251223

この記事へのトラックバック一覧です: 量より、質:

« カリカリするぅーーっ! | トップページ | クリスタルセミナー参加しました »