« 沖縄そばが、100円 | トップページ | 臨時休業 »

個性

今回のベーシックは、なんと身長が182センチもある方。

当然、手も大きい。(今までも男の人を教えたことは何度もあったけど、こんなに大きい手の人は初めて。)

そして、もちろん、親指も大きい。。(私の人差し指がこの方の小指です・・・・)

モデルのアシスタントさんの足は、小柄な方なので小さい。各指のトリートメントは、本当にやり辛そう。

そして、手の使い方を指導しても、私の手とのあまりにも違う大きさのために思うように行かず、というところもしばしば。

でもね、教えながらその方のトリートメントを横で見ていると、とっても気持ちよさそうなんですよね。(うう、私がモデルになりたかった←本音)

時々「ベイリー式は、経験したことがありますから・・」という方がいらっしゃるが、やっぱり手が違うと同じメソッドでもかなり変わる。

それに、経験を積めば積むほど、その人の個性が出てくるので、一概に、何々式なら同じ、と言えないところもあるのだ。(もちろん手技自体は、同じだけどね)

逆に言えば、だから、個性があって面白いのだけどね。

同じように私が教えても、受けるトリートメントの感じは人それぞれ皆違う。

その人のもつ手、その人の肌の感じ、その人の呼吸。

同じトリートメントを他の人から受けることはできない。

その人だけのリフレクソロジー。

手で行うからこそ、だね。

|

« 沖縄そばが、100円 | トップページ | 臨時休業 »

「リフレクソロジー」カテゴリの記事

コメント

うちの旦那も180センチあるから、手足がかなり大きいのよ。
で、子供達も170を越えているから、私は旦那から「チンチク」と呼ばれております。

でかいのに囲まれて暮らすのに慣れてしまった(笑)。娘でさえ、靴のサイズは25センチです。

投稿: れんか | 2008年10月21日 (火) 21時21分

ラムお姉さま。
だんな様、大きいんですね。
リフレクソロジーを始めた頃、よく練習台になってくれた甥は、当時4歳。
今では、りっぱな27センチの足に成長して、トリートメント頼まれても、でかっ!と、思ってしまいます。
お姉さまもご家族のケアに時間かかりそうですね。

投稿: mizu | 2008年10月22日 (水) 04時42分

記事を読んでいるだけで、なんだか、気持ちよくなる感じですね。
私は、いつも外国人といることが多いので、大きな体、大きな手を相手にしています。
自分がかなり小さく感じますが、日本人女性としては大きいんですけどね。

投稿: S*W | 2008年10月22日 (水) 11時45分

そうですね、外国の方だとかなり大きい人もいますからね。
アメリカの消防士さんのグローブのような手の人は、きっとリフレクソロジー無理だろうな~。

投稿: mizu | 2008年10月22日 (水) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/42860218

この記事へのトラックバック一覧です: 個性:

« 沖縄そばが、100円 | トップページ | 臨時休業 »