« 唐辛子シチュー(くどい?) | トップページ | 一応、誕生日 »

すっころんだ・・・・

昨日、コースのお昼休みに丸栄の食料品売り場に出かけてその帰り道、自転車ごと、すっころんだ・・・。

私の乗っている自転車はタイヤが細いので、些細な障害物によく引っかかるから注意していたのに。

飲食店の看板のコードが目に入ったとき「気をつけなきゃ」と思ったとたん、転んでた。アスファルトにたたきつけられるように転んだので、しばらく動けずに43になろうとしているオバちゃんが「痛いよう~、痛くて動けないよう~」と泣きそうな声をだしてしばらくそのまま座ってた。(人通りは少なかったのがせめてもの救い。巻き添えにした人もいなかったしね。)

ショックから立ち直って、その辺にぶち撒かれた食料品を拾い集め(といっても、レタスと唐辛子だけ・・・はまっております。)自転車のハンドルにかけたランチボックスが無事なのを確認すると、なんだか嬉しくなった。(お弁当助かってよかったよ~と、ほんとに思った、アホな私。)

セミナールームに帰ってから、確認すると右ひじ、右ひざ、に大きな擦り傷。表面だけだからたいした出血はなかったけれど、洋服があたってヒリヒリする。

ズボンは、ひざのところが破けてしまっていたし、仕事用に置いてあるスウェットに着替え、右腕、右足は、着ているものを捲り上げ、午後の講義を行った。(ちょっぴり、間抜けな先生。)

受講生さんの一言

「今日のお風呂が辛そうですね。」

きゃーーーーーーーーーぁ!!!

(一番怖かった・・・)

|

« 唐辛子シチュー(くどい?) | トップページ | 一応、誕生日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか?
道路で、しばらく動けなかったって言うの、わかるような気がします。
私も以前バイクですが、同じ経験をしました。
その時は車道ですが、しばらく車道のど真ん中で「なんでこけたんだ?」と考えていました。(かなり交通妨害・・三車線あったので、一車線ぐらい良いでしょう。)
その時は私は骨折でした。

擦り傷ですんでよかったですが、気をつけてくださいね。
お大事に・・・・。

投稿: SW | 2008年10月13日 (月) 20時02分

こんばんは。

文字で読むと,大したことなかったようですが,その場の気分は(特に注目している人でも居た日にゃあ)最悪だったのではと,思いました。

もう,20年も前の話ですが,職場の研修に疲れて,禁止されていた自転車での「居酒屋もうで」に出かけた後,半地下式のマンションの駐車場に落ちたことがあります。このときは,mizuさん同様,けがは大したことなかったのですが,その後門限破りがばれて大変でした。

追伸・今度の週末は帰名する予定です。一応,高齢の両親のお手伝いが目的です。

投稿: なも | 2008年10月14日 (火) 04時31分

mizuさん、大丈夫ですか?
お風呂は、大丈夫だったかしら?

不幸中の幸いは自損だったことですね。
同僚が数週間前に、自転車で車に轢かれたんですよ~。
重傷です……。
自転車は、数年前から私も乗っていて、恐いと思うようになりました。
以前ならスイスイと避けられていた障害物、通り抜けられていた、柵の間・・・
いまじゃ、ふらついて(目測が鈍って)自転車を降りないとダメです。
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイかなりヤバイ?

投稿: hoihoi | 2008年10月14日 (火) 08時19分

SWさん。ありがとうございます。
バイクで、骨折・・・大変でしたね。
幸い、私は路地裏でこけたので大した事なかったのだと思います。これからは、もっと、気をつけなくちゃ。

投稿: mizu | 2008年10月14日 (火) 12時59分

なもさん、ありがとうございます。
実は座り込んでいるときに、おば様が、(知らん顔をしておいた方がいいかしら?)という顔で、通りかかりました。

酔っ払っての自転車は、気をつけてくださいね。怖いことを書くようですが、身障者の施設にいたとき、酔って自転車で転んで下半身不随になった方、酔って、階段から落ちて、半身不随になった方がいましたから。

投稿: mizu | 2008年10月14日 (火) 13時04分

hoihoiさん、同僚の方は、大丈夫なんでしょうか?車に轢かれたって、大変な事故だったんですね。ああ、すっころんだ~、なんて書いていられる私は、幸せだわ。

名古屋の街中に住んでいるのでどこに行くにも自転車なんです。(25年ぐらい前は、チャンリンコ小僧?という異名までいただいたぐらい)昔から、転んだことは数知れず、なので運転自体はとても慎重なんですが、今回は角を曲がってすぐだったのが敗因(?)かも?

でも、これからは、反射神経が鈍くなってくるから、もっと、気をつけます。

・・・お風呂、ホホバオイルとシアバターなどいろいろと配合したクリームをいつも使っているのですがそれを保護膜代わりに多めにぬって、さっと入ったので思ったよりは大丈夫でした。(でも出た後がちょっと痛かったけど)ご心配、ありがとうございます。

投稿: mizu | 2008年10月14日 (火) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/42774465

この記事へのトラックバック一覧です: すっころんだ・・・・:

« 唐辛子シチュー(くどい?) | トップページ | 一応、誕生日 »