« 今日も朝から | トップページ | 夕焼け »

今日も朝から2

今日も朝から、暑い!じゃなくて、今朝は夕べの雨で涼しいです。

朝、おばあちゃんのところから、鼻歌交じりに戻ってくると、電話が鳴った。

相手は、カルチャースクールでお世話になっている方。

「緊急の用事なんです!」

(なんじゃ?)

「夕べ、講義室のかぎを戻されなかったそうですね。」

(がーーーーーん。そういえば・・・)

「今日も朝から講座がありまして・・・・」

(時計はすでに10時過ぎ・・・)

「すいません!!!今すぐ持っていきます!」

と、電話を切ったのはいいけれど、鍵ってどこよ?状態。

夕べジーンズのポケットに入れて・・・・そのまま。

だーーー、洗濯機の中じゃん!(そうなんです、洗濯してしまったんですね。とほほ)

あわてて、洗濯機の中に手を突っ込み、探しだして、鍵を引っつかむと、自転車でGO!

(ああ、神様、上前津の教室でよかった!仕事も入ってなくてよかった!神様、ありがと~う!)

管理人室に、鍵を返しに行くと、おじさん一言。

「あほやね。」

そうです!その通りでございます!何を言われても、しょうがないです。

だけど・・・へこんだ・・・・。

講師の方にも、お詫びをし、汗だくで、家へ帰った。

帰ってから鏡を見ると、髪はぼさぼさ、Tシャツよれよれ。

だ、だめじゃん。(でも、もう遅い。)

夕べそういえば、生徒さんとエレベーターが一緒になり、質問なんかを受けながら、話をしていてそのまま帰ってきてしまったんだ。

ああ、次回は絶対、かぎ返すの忘れないでおこう。

せっかくの涼しい朝が・・・。

(自分のせいです。反省。)

|

« 今日も朝から | トップページ | 夕焼け »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/42087087

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も朝から2:

« 今日も朝から | トップページ | 夕焼け »