« 今日も朝から2 | トップページ | 必要なものと、いらないもの »

夕焼け

スクールの講座が終わると、今の時期は夕焼けの時間。

土曜の帰り道、空を見上げると、夕焼け雲が、まだ、青さの残る空に映えて綺麗だった。

夕焼けを見たのは、久しぶり。

毎日追われるように過ごしていたことを反省。

夏の夕焼けは、大好きなのにそれを眺める心の余裕がなかったことに、ちょっとしたショックを感じた。

街中に住んでいると、夕日を見るのもビルの隙間から、だけど、夕焼け雲を眺めながら、今日一日を感謝する日々を送りたい。

何の変哲もない、ありきたりの夕日を立ち止まって眺めるささやかな時間と、心の余裕が、生活を充実したものにしてくれる。

今日の夕日は、明日は見ることができなんだからね。

そして、今年の夏は、今年で終わり。

今年の夏を楽しまなくては。

|

« 今日も朝から2 | トップページ | 必要なものと、いらないもの »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/42133829

この記事へのトラックバック一覧です: 夕焼け:

« 今日も朝から2 | トップページ | 必要なものと、いらないもの »