« 久しぶりに | トップページ | 知らぬが仏、というけれど。笑。 »

自動って、便利で、不便で、恐ろしい

暑い~~~。

本日、栄3丁目は、エジプト(行った事ないけど)?バンコク?というほどです。

歩きながらにして、岩盤浴(行った事ないけど)・・・。

今日は、ヒプノの長野さんと、打ち合わせ(おしゃべり?)を兼ねて、ランチを取ったのだけど、そこのトイレがなんと、全自動。

勝手に、『音姫』はスイッチオン。立ち上がると、勝手に水が流れる。

便利かもしれないけれど、これに慣れてしまったら・・・・

海外で、タクシーを降りたあと、よく運転手さんに、「おーーーい」(もちろん現地語)と、呼び止められた人は多いはず。

そう、ドアを閉めてくれと、叫けばれます。

タクシーのドアなら「ごめんなさい~」と閉めれば済むけど、これが、トイレの水ならば・・・・

・・・・想像するも、恐ろしい。

(尾篭な話でごめんさない!)

誰が考えたんだろう?

自動トイレ・・・・。

(必要なのかしらん?)

|

« 久しぶりに | トップページ | 知らぬが仏、というけれど。笑。 »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

海外に行ったこともないので、想像もしたことがなかったけど、これから先海外に行ってタクシーなんぞのったとしたら 「絶対」 おーいお客さんといわれそう(笑)


でも、トイレは家でも振り返って確認しているから大丈夫(たぶん)

投稿: pania | 2008年7月24日 (木) 20時11分

え、ぱにちゃんち、全自動トイレ?

投稿: mizu | 2008年7月24日 (木) 20時41分

いや、違うよw
流し忘れてないかの確認(爆)

投稿: pania | 2008年7月26日 (土) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/41957630

この記事へのトラックバック一覧です: 自動って、便利で、不便で、恐ろしい:

« 久しぶりに | トップページ | 知らぬが仏、というけれど。笑。 »