« 必要なときに必要なものが | トップページ | クリスタルヒーリング受けてみた »

朝からしみじみ

最近のブログは、セラピストというよりも、ただ単におばちゃんの日記と化していますが・・・。

借家といっても、曲がりなりにも一軒家なので、『組』というものがある。

なので、3ヶ月に一回ほど、ゴミ当番が回ってくるのだ。(資源ごみをちゃんと仕分けられているか確認する)

今朝はそのゴミ当番の日だった。

(でも、夏のゴミ当番は辛い・・・・。皆さん、きちんとゴミは分けましょう!)

その後、おばあちゃんのところで朝ごはん。

最近の暑さでおばあちゃんも辛かろうと、朝からお風呂。(自分も入ったけどね。笑。)

サウナ?おばあちゃん一人お風呂に入れれば、誰が、お金払ってまで!という心境になります。はい。

毎日たいしたことはしていないんだけど、最近しみじみ幸せだなあ、と思うことが多くなった。

朝から、ゴミ当番ができること。(お!私って、お・と・なって、気がする。笑。)

おばあちゃんの世話ができること。(させてもらっている?)

掃除が苦手な私が、今は朝からトイレと玄関と、掃除する。

40過ぎても、まだまだ私の可能性は、未知数。(やっぱり、おおげさねぇ)

私の知らない私がまだまだいそうで、面白い。

何のことはない日常だけれど、その中にある幸せがありがたいんだよね。

|

« 必要なときに必要なものが | トップページ | クリスタルヒーリング受けてみた »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/41849667

この記事へのトラックバック一覧です: 朝からしみじみ:

« 必要なときに必要なものが | トップページ | クリスタルヒーリング受けてみた »