« 国際電話 | トップページ | カルチャースクール覚王山 »

復縁?

復縁と言っても、再婚とかじゃなくて(まだ、結婚したことないし・・・)誰かとよりを戻すわけでもなく・・・・。

筋肉との復縁。

ここ一年ぐらい、忙しい、ということを言い訳に(それほど忙しくもないのだが、だから、言い訳)自主トレをほとんどしていなかった。

結果は、筋肉との別れ・・・そして、脂肪との友情の深まり。(ほとんど腐れ縁状態)

本格的ではないとはいえ、バレエという名のものを教える身。

すっかり、体の脂肪は許容範囲を超えている。

それに、久しぶりに、スタジオで自主トレをしたら、以前できていたパが、じぇんじぇん出来ない・・・・。

これでは、いかんと、you tubeやら、にこにこ動画で、バレエ熱を再燃させて、筋肉との復縁を目指すこのごろ。

先週、今週と、がんばってほぼ毎日のように自主トレしたおかげで、まだ、脂肪は居座っているものの、筋肉と復縁進んでいます。

日を追うごとに少しずつ、楽になっていく自主トレだけど、なんといっても、やっぱり、気持ちいい。

30分ほどの(これが実は地獄の30分なのだが)自主トレで汗をかき、シャワーを浴びて、至福のビール。(これが脂肪の元凶なんだけど・・・・)

身体がすっきるすると、心もすっきり。

バレエをしていたときほど、筋肉と密接な関係を結べないかもしれないけれど、これからも友情は、保っていたい。

ビールのおかげで、脂肪との別れは遠いかもしれないけれど、がんばる分、何かしらご褒美がなければ、ね。

ああ、ビールがうまい!

(本日自主トレ終了してます。念のため。笑。)

|

« 国際電話 | トップページ | カルチャースクール覚王山 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
脂肪との友情・・・・に思わずコメントしてしまいました。(笑)

私もあと数ヶ月で30歳なのですが、
立派な二の腕が完成しつつありまして・・・。
先生にお世話になったころの新婚時期より、3キロ近く
太ってしまいました。(反省)

私もこれを機会にストレッチしようかなぁ。
体が硬いと、心も硬くなりますもんね。
体全体が かなり滞ってますので、
またリフレをお願いしに行きますね。
penguin 

投稿: hirotamasakoです♪ | 2008年8月 1日 (金) 08時22分

お久しぶりです♪
お元気ですか?

>新婚時期より、3キロ近く太ってしまいました。(反省)

幸せ太りじゃないですか~?(笑)

ストレッチだけは毎日していたんですが、りっぱに中年太り・・・。
地獄の自主トレのおかげで、少しはましになりましたが。

お待ちしております♪その時までには、もうちょっと、締めておきます。(願望。)

投稿: mizu | 2008年8月 1日 (金) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/42021847

この記事へのトラックバック一覧です: 復縁?:

« 国際電話 | トップページ | カルチャースクール覚王山 »