« 恐るべし(?)名古屋飯 | トップページ | 朝からしみじみ »

必要なときに必要なものが

せみ、鳴き出しましたね。

もう、すっかり夏・・・・。ということで、金魚に変えてみました。

ところで、本題。

「必要なときに必要なものが、たっぷりと入ってくる。」

というのが、この仕事を始めたときからの私のおまじない。

(先のわからない仕事ですからね、自営業。)

最近ちょっと、忘れていたらしくて、この間久しぶりに声に出してみて、そのことに気がついた。

このおまじない、効果のほどは保障できないけれど、私には意外と、効果的。

まずは、心がちょっぴり、安らぐ。

それと、振り返ってみると、ほんとに些細なことだけど、必要なものが入ってくる。

先日も、掃除をしていると、掃除機から、スパークが!

ついに買い替え?と、思ったところだったのだが、その後用事があり、母のところに行って、何気なく

「掃除機壊れた」というと、

「あーら、使ってないまだ新しい掃除機あるわよ~、もらい物だけど」

なんて、言うではないか。

そう言って、なんと母は、その日のうちに、歩きなのにカートに掃除機を入れもってきてくれた。(おおお!母よ、感謝じゃーーー。)

掃除機も手に入れて、母の思いまで、頂いて、掃除機よ、壊れてくれて、ありがとう!なのだ。

(それに、中古といえども、今までのより格段に性能がよい掃除機。ふふ♪)

夏なので、ペパーミントの精油を使って(ティッシュに、精油をたらして、掃除機で吸う。)掃除機をかけたら、お部屋が夏の香りになりました。

おまじない効果で、なんだかんだとこれからもやっていけそうです。

|

« 恐るべし(?)名古屋飯 | トップページ | 朝からしみじみ »

「スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/41831685

この記事へのトラックバック一覧です: 必要なときに必要なものが:

« 恐るべし(?)名古屋飯 | トップページ | 朝からしみじみ »