« 自動って、便利で、不便で、恐ろしい | トップページ | 国際電話 »

知らぬが仏、というけれど。笑。

今朝のニュースで、思わず笑ってしまった。

女子中学生が、ヒグマをキックで退治。

ヒグマが、外からテントを押すのを妹の仕業だと思い込み、押し返していたけれど、あまりのしつこさに、頭にきて、最後はキック(というか蹴り、を入れたらしい)したら、逃げていったらしい。(普段の姉妹の生活が垣間見れた?)

映画のような漫画のような本当の話。

ヒグマも驚いたろうね。キック。

ニュースもこんな内容ばかりだったいいのにね。

「ボーリング・フォー・コロンバイン」(アメリカの銃社会を作った要因のひとつには、報道機関が、こんなに世間は怖いところなんですよ~、と、市民の恐怖をあおりすぎたことにもあるという話)じゃないけれど、ニュースって、悲惨な話、無情な話が多いから、世の中が、ものすごーーく悪く思えてくることがある。

でも、当たり前の話でないからこそ、ニュースになるのだから。

どこかのテレビ局で、「ちょっといい話ニュース」って、いう番組作ってくれてもいいのにね。

朝から、ホンワカした気分になれるような。ね。

|

« 自動って、便利で、不便で、恐ろしい | トップページ | 国際電話 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/41972739

この記事へのトラックバック一覧です: 知らぬが仏、というけれど。笑。:

« 自動って、便利で、不便で、恐ろしい | トップページ | 国際電話 »