« チョウ・ユンファに学ぶ? | トップページ | クリスタルのワークショップ »

魔女修行

西の魔女が死んだ

映画をまだ見ていないのに書くとは何事!と思われるか方もいるかも知れませんが・・・。

この映画で、魔女(と言っても、おばあちゃんのことなのだけど)を演じているのが、サチ・パーカーという方で、シャーリー・マクレーンの娘さん。(自分で書いておいて言うのもなんだけど、きっと今まで、言われ続けているんだろうね。)

私がこの方のお顔を拝見(といっても写真だが)したのは、かなり若い頃の写真で、映画のHPで、見たときは「いや~ずいぶん歳をとったのね。」と思ったのだけれど、先日、NHKに出演されていたときは、映画とはぜんぜん違ってお若かった。

このNHKの番組の中で、

「魔女になるには、どうしたら?」という、アナウンサー(NHKだけかな、こんな呼び方するのも。笑。)さんの質問に

「早寝早起きをして、規則正しい生活をして、よく運動をして、ちゃんとご飯を食べて、云々」(ほとんどうろ覚え)

と、お返事されていたのが印象的だった。(HPを見に行ったら、そこにも、そう、書いてあった。)

生活を大事に、ということなんだろうね。

スピリチュアルになるにも、魔女になるにも、まずは地に足をつけて、生活の質をしっかりとさせること。(そういえば、以前、タバコもだめ、人込みもだめ、いろんなエネルギーを受けるから、と言っていた人に、晩御飯は、ロイヤルホストでいい?と聞かれて、面食らったことがある。そして彼女は、ハンバーグ定食を食べていた。なんだかなあ~。)

最近夜更かしモードが多い私がいうのもなんだけど、普段の生活は、11時までぐらいに眠る。

そのほうが、身体がとてもすっきりとするのだ。

身体がすっきりだと、、心もすっきり。

へんな話だけれど、私の場合、ストレスがたまってくると夜更かしになる傾向がある。

なので、早寝しているということは、ストレス度が低くて、生活が充実しているということ。

(ということは、最近はストレス大ね。書いてて、気がついた。ブログよ、感謝!)

さて、今日は、夜の仕事もないし、おばあちゃんのところで、料理をして、早寝して、本格的に魔女修行でもしようかしらん。

|

« チョウ・ユンファに学ぶ? | トップページ | クリスタルのワークショップ »

「スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/41705332

この記事へのトラックバック一覧です: 魔女修行:

« チョウ・ユンファに学ぶ? | トップページ | クリスタルのワークショップ »