« 嬉しい贈り物 | トップページ | ありがたい »

しょうもない話

最近バレエの動画をyou tubeで、よく見ているのだけど。(ありがたいことにお宝映像満載なので)

それで、今日、ふと思い出したんだけど・・・・。

バレエの先生(ちょっぴり習ったけど、あまりのなまぬるレッスンで、すぐに受けなくなったけど)で、バットマン・タンデュ(または、タンジュ。何せフランス語ですから)のことを「タンジュー」と伸ばす人がいて、どう聞いても「たんじゅう」(胆汁)に聞こえてしまい、心の中で「ビリルビン酸か!」と突っ込みを入れてしまっていた。

それを思い出し、ひとりで笑ってしまった夏日の今日。

ああ、暑い日が続くとね・・・・。

|

« 嬉しい贈り物 | トップページ | ありがたい »

「バレエ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/41521043

この記事へのトラックバック一覧です: しょうもない話:

« 嬉しい贈り物 | トップページ | ありがたい »