« ありがたい | トップページ | 修了生のべビ-マッサージ教室のお知らせ »

教える喜び、再び

気がついたら、1週間ほど、放置状態でした。

日曜日に、足モデルとなり、月曜日のだるいことといったら、それはもう。

久しぶりにトリートメント後の気だるさを感じておりました。

なので月曜は、夜のバレエクラスまで、昼寝やらで、回復をはかり、それでも、3クラス目は、かなり辛かった・・・・。

終わった後も倒れこむようにしてベッドへ。

でも、火曜日の身体の軽いこと、軽いこと。

最近(今更?)気がついたんだけれど、意外と繊細なようで、コースの前は眠りが浅いよう。

なので、コース続きだと、意外とこたえているみたいです。(コース自体は元気のもとなんですが)

火曜からは、協会の通信作りやその他パソコン関係の仕事がわんさとあり、ブログを書いている余裕が「目」になかった。

今日は午前中はカルチャースクールの講座で、その後ホッと一息しております。

最近つくづく思うことは、教えているときに「リフレクソロジーは、こういうものなんですよ~」と、話をしているとき、生徒さんの顔がきらりと光るときが、最高の瞬間だなあ、と。

本来リフレクソロジーはこういうものなんです、ということが伝わった後の納得の表情に続くパッとした明るさ。

ああ、私が一番充実していると感じるときはこういう瞬間なのだなあ、と、思う。

自分が素晴らしいと思っているものがうまく伝えられる喜び。

お客様がからだの変化を感じ、リフレクソロジーの効果を身体で実感していただけたときもそうだけれど。

やっぱり、私はリフレクソロジーを本来の姿で知っていただくことがミッションなのだなあ。

しみじみ・・・・。

|

« ありがたい | トップページ | 修了生のべビ-マッサージ教室のお知らせ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/41589549

この記事へのトラックバック一覧です: 教える喜び、再び:

« ありがたい | トップページ | 修了生のべビ-マッサージ教室のお知らせ »