« チリビーンズ | トップページ | エネルギー保存の法則 »

スガキヤに行ってきた

グルメかどうかはわからないが・・・。

昨日スガキヤに行ってきた。(東海近郊の方はわかるはず)

4年程前に、今は無き栄のダイエーで食べて以来。(その前は、10年ぐらい食べてなかった)

ダイエーで食べたときは、「こんなもんだったかなぁ」と、あんまり感が強かったけど、今回は大須の仁王門通りのお店で食べた。

ちょっと奮発して「肉ラーメン」350円なり~。

とっても、愛想がよくて、40を過ぎている私でも、学生時代に帰ったようなおばちゃんの接客。

「気をつけて持っていってね~。」「はーい、これおつりね。」

人って些細な一言が嬉しいね、やっぱり。

おばちゃんの接客のせいか、厨房の方の腕のせいか(きっとこれだろうけれど)昨日食べたのは、おいしかった。

あの特製こしょうをぴりりと利かせて、先割れスプーンのユニバーサルデザインで食べる、(想像つくかしら?)懐かしの味。

食べ終わってからスープを飲んでいると、なぜかゆずの香りがする。

こしょうに入っていたのかしら?

ちょっと新たな発見。これからは、時々食べてみよ、っと。

スガキコ (スガキヤチェーンの会社HP)

Photo01b

普通のラーメン、290円です。(学生の味方です~)

Fork 上のが昔の。真中のが今の左利きでもいいもの。下は、初めて知ったけど、お子様用らしいです。

意外と、食べやすいですよ。(あ、お箸もおいてあります。割り箸ではないやつね。)

|

« チリビーンズ | トップページ | エネルギー保存の法則 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/41214397

この記事へのトラックバック一覧です: スガキヤに行ってきた:

« チリビーンズ | トップページ | エネルギー保存の法則 »