« 突き指事件(人体実験続き) | トップページ | 鬼の霍乱2 »

お別れ

昨日、大検(今は高認?)大学と同じだった友達のお通夜にいってきた。

まだ、50歳前だというのに・・・・。

お通夜やお葬式は、苦手。(得意な人はいないと思うが)

できれば、出たくないというのが本音。

普段それほど会うことのない友人なら、いつまでも生きていると思うことが出来る。

お通夜やお葬式は、残されたもののためにあるのだろうね。

お別れの確認。

でも、時々死んでしまってからのほうが、身近にいつも感じる、ことがある。

千の風ではないけれど。

生きているときには言えなかった言葉なんかが、すらすらと出てくるときがある。

特に父には。

寂しさには変わりないんだけどね。

|

« 突き指事件(人体実験続き) | トップページ | 鬼の霍乱2 »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/40452196

この記事へのトラックバック一覧です: お別れ:

« 突き指事件(人体実験続き) | トップページ | 鬼の霍乱2 »