« 仕事の楽しさ | トップページ | 探偵とリフレクソロジスト意外な共通点 »

筋肉痛(でも、ちょっぴり宣伝.アロマ編)

昨日、セラピールームをセミナールームとして使うときに照明が暗いので、ホームセンターまで照明器具を買いに行った。

ロハスな生き方というわけではないけれど、街中に住んでいるものは自転車が一番便利。

だけどこういうとき、困る。

荷物が運べない。

仕方ないので、片手運転。(おまわりさんに見つからないように)

自宅からホームセンターまでは比較的近いのと平坦な道なのでよいのだが、栄までが、しんどい。

登り坂、人通り、工事中、私の行く手を阻むものは数知れず。

昨日なんて、もう少しでバックしてきた車に轢かれそうになってしまった。(おら、どこ見てんだ!の心境である。)

なんとか無事にたどり着き、荷物を持っていた左手を開放すると、ホッとした。

明日あさっての筋肉痛が怖い。

まあ、明るくなった部屋を見ると、たいしたことでもないのに変な達成感がわいてきて、悪くない気分。

人間単純なのだ。

去年から、ぼつぼつとSeed leaf石田さんが、初心者向けアロマ講座を開いているので、セミナー用の部屋がもうひとつ必要になったのけど、これで、大丈夫。

人事ながら何かを始めるときの準備は心ときめくもの。

昨日も照明を付け替えただけなのに、ひとり感慨にふけってしまった。(相変わらず大げさですが)

左腕の筋肉痛も少しは脂肪を撃退出来たかと思うと、痛みは半減するものだ。

ということで、4月5日19日26日(各日土曜日)10:00~12:00まで、入門から講座Ⅰ、Ⅱがあります。

アロマには興味があり、使ってみたいけど、初心者なりの知識も欲しい、という方、簡単なクラフト作りもあるようです。

4人定員の少人数制で、6000円(教材、基材費こみ)です。

私の筋肉痛に報いるため(?)にも、ぜひぜひ参加してくださいね。

申し込みは、開催日の1週間前までです。

|

« 仕事の楽しさ | トップページ | 探偵とリフレクソロジスト意外な共通点 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/40554433

この記事へのトラックバック一覧です: 筋肉痛(でも、ちょっぴり宣伝.アロマ編):

« 仕事の楽しさ | トップページ | 探偵とリフレクソロジスト意外な共通点 »