« 夜更かし | トップページ | 新月 »

おばばが三人で。

昨日はおばあちゃんが前から食べたそうにしていた味噌おでんを作った。

単に味噌だけではおいしさ半減なので、牛筋を一緒に煮込むことに。

ということは時間がかかるわけで、仕事の合間を縫って下ごしらえやら何やらをしてストーブのうえに乗っけてコトコトと。

いくらおばあちゃんと二人とはいえ少しの量ではおいしくない。多めに作ったので母も呼ぼうかと言うと

「もっと、いいものの時に呼んだら~。」

と、おばあちゃん。(でもこないだ呼んだ時はトン汁ににんじんご飯だったのだけど・・・・)

うだうだといっている間にふたりでおいしい、おいしいと食べ始め、しばらくすると、なにやら用事があったようで母から電話が。(なにやら通じるものがあるのね、やっぱり。)

結局3人で味噌おでんを囲みながら、あーだ、こーだと夕食。

すると母がいきなりおなかを出して

「かぶれて痒いのよ~。」

と言い出す。

すると、負けてはならぬ(?)と思ったのかおばあちゃんがやっぱりおなかを出しながら、

「私なんておっぱいの下がかぶれて大変だったのよ~。」

と、いまでもおっぱいを出しそうな勢い。

思わず、

「ピチピチギャル(古っ!)ならいざ知らず、しわしわのばあちゃん二人でおなかやら、おっぱい出すのやめてくれ~。」

と叫んでしまった。

90歳のおばあちゃんと70歳の母のおなかやおっぱいの見せあいっこ、想像するだけでもすごいのに、現実化。

その後も「かぶれには、水穂の作った蜜蝋クリームを塗れ」だの、「塗り方が足らん」だの、「手荒れもひどいから手にも塗れ」だのと、あーでもない、こーでもないと、騒がしい会話が続き、味噌おでんの夜はふけていった・・・・。

まったく、女三人寄ると「姦しい」、というけれど、(この字そのまんま。)おばばになっても、騒がしい。女三人寄ればいくつになっても女学生ののりなのだ。

それが、90歳と70歳と42歳でも。

人気blogランキングへ

今日もワンクリックお願いしますね。励みになりまする。感謝です。

|

« 夜更かし | トップページ | 新月 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しそう~~~!!
実際楽しいですよね~。
私も母と、母の姉、その娘と温泉に行ったり飲んだりします。
70代前半×2名、40代半ば+40代前半(爆)の4人で、
かしましいったら、ありゃしない(笑)

投稿: hoihoi | 2008年2月 6日 (水) 12時44分

hoihoiさん。
歳をとってからのほうが姦しくなってきたようで、おばばパワー炸裂してます。(笑)
でも、ほんと、楽しいですよね~。

投稿: mizu | 2008年2月 7日 (木) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/40014019

この記事へのトラックバック一覧です: おばばが三人で。:

« 夜更かし | トップページ | 新月 »