« 新月 | トップページ | 自分を幸せにする »

雪もすっかり消えたけど

今更ですが、名古屋の雪はすごかった。

昼前から降り始めた雪は、大降りでよこなぐり。

なのに、その日は茨城から修了生の方がいらっしゃる日。

名古屋に用事に来たついでにトリートメントの予約を入れてくださったのだ。

ありがたいことである。

なのに、到着時間が近づけば近づくほど雪もどんどん降ってくる。

トリートメントルームの気温もストーブガンガンの割には上がらぬほどの寒さである。

少しも衰えぬ雪の降り方に心配しつつも、無事に到着。

何ヶ月ぶりかの再会。(こんなに早くとは思っても見なかったけど。だって、関東からわざわざですから。東北の一歩手前?笑。)

なんだか嬉しくて、雪すら実は再会の祝福の証でないかと、疑ってしまうほど。(毎度大げさですが・・・)

トリートメント終了後もいろいろとお話をして時間はあっという間に過ぎてしまった。

では、そろそろ、とお帰りになるころには、雪もミゾレから雨に。

再会の余韻に浸りながら(またまた大げさ?)やらなければいけないことを片付け、部屋を出てマンションの玄関に出てみてびっくり!

思った以上に雪が積もっていて、雨のせいか通りはぐちゃぐちゃ。

溶けかけたカキ氷の中を歩くようなものになっていたのだ。

滑らぬように、水溜りに(カキ氷だまり?)はまらないように歩くのは、至難の業。

久しぶりに地下鉄に乗って帰ったけど、駅から家までの遠いこと。

雨が降っていても傘も差さずに全身でバランスをとりながら無事に家にたどり着いたときには、軽いジョギングをした後のよう。

冷たいビールのおいしかったことは言うまでもない。(笑)

それにしても、久しぶりの大雪に久しぶりの再会。

どちらも、私にとっては嬉しかったのだ。

わーい、雪、雪♪

人気blogランキングへ

今日もワンクリックお願いしますね。励みになりまする。感謝です。

|

« 新月 | トップページ | 自分を幸せにする »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/40087080

この記事へのトラックバック一覧です: 雪もすっかり消えたけど:

« 新月 | トップページ | 自分を幸せにする »