« ご来光 | トップページ | 教える者として »

養成講座最終日

土日と4月からの養成講座最終日だった。

おかげさまでたくさんの方たちに足モデルとして来て頂き、さらに受講生のトリートメントを誉めていただきました。

やっぱり教えている側としては、教えている方が誉められるのは嬉しいものです。(もちろん最終日、問題が残っているとしたら教える側の責任ですが・・・・)

それにしても、遠くから約一年通っていただいた受講生の方にもとっても感謝です。(ああああ!もちろん名古屋市内から参加の方にも感謝しております!)

教える人間として「そんなところから!」という方は、励まされます。

なにせ、こじんまりとした個人スクールですから。

「遠くからでも参加したい!」

と、これからも思われるようなスクールを目指して精進していきたいと思っています。

後は試験が残るのみ。

もう少しがんばってくださいね。

(足モデルに来ていただいた方いつも快く引き受けてくださり、本当にありがとうございました。)

人気blogランキングへ

今日もワンクリックお願いしますね。励みになりまする。

|

« ご来光 | トップページ | 教える者として »

「リフレクソロジー」カテゴリの記事

コメント

ごぶさたしております。HITOMIです。
mixiでお祝いメッセージをいただき、ありがとうございました。赤ちゃんを産んで3か月になります。子育て支援していた私が、今度は支援される側に?!
でも託児グループの活動を先日再開したばかりです。もちろんお子さんを預かる仕事はしていませんが、運営の方でちらりと手伝っています。

リフレクソロジーの講座、がんばっていらっしゃいますね!遠くから1年も通ってくださるなんて、ホントに素晴らしいですね!また足モデルさんがいらっしゃるとか。すご~~~い。ちょっとうらやましいような。(笑)mizukiさんの魅力がたくさんの人を引き寄せているんだと思います。

赤ちゃん連れになってみて、たくさんの小さな赤ちゃん連れのお母さんとさらに仲良くなり、いろんな新しい情報をもらうようになりました。みんなが「産後の骨盤矯正の整体」や「ベビータッチセラピー」や「ベビーマッサージ」なんかにも以前にも増して興味が集まっていることも知りました。

これからもmizukiさんのご活躍を祈っています。どうぞお体無理されませんように。

私はまだ産後の体調が戻っていなくて、そんなリラックスのためのマッサージに行けるほどにはなっていないのですが、また機会があったらぜひ伺いたいです。赤ちゃんも連れて!

投稿: HITOMI | 2008年1月14日 (月) 17時50分

HITOMIさん、お久しぶりです!
おかげさまで、スクールもなんとかかんとか続いております。(笑)
そうなんですよ、意外と他県からの方が多くて、今回は長野の真中から、去年はなんと、茨城から参加してくださった方までいらっしゃいました。
ありがたいことです。

ベビーマッサージの講座もやっていますが、毎回好評です。最近は講師希望の方が多くて指導者講習も好評です。

産後のお加減よくないのですか?
リフレクソロジーは本来はそういう方が受けるととてもいいものです。
ぜひ、いらしてくださいね。
お待ちしています。

投稿: mizu | 2008年1月14日 (月) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/17692077

この記事へのトラックバック一覧です: 養成講座最終日:

« ご来光 | トップページ | 教える者として »