« 暮れに思ったこと | トップページ | 養成講座最終日 »

ご来光

朝おばあちゃんのところに出かけるとき、ビルの谷間(ちょっと大げさですが)に朝日が見える。

今の時期だとまだ昇ったばかりで、暖かなオレンジ色の太陽。

一応街中に住んでいるので玄関からは見えるけど、通りに出てしまうと見えなくなる。

富士山のてっぺんから見えるわけでもなく、初日の出でもなく、晴れていれば見えるだけの朝日だけれど、なんだかありがたい。

晴れた日の朝は、「おお、朝日の見える玄関!」と、心の中でつぶやきつつ、ご来光を眺めると、自然と顔もほころび、おばあちゃんのところに行く足も軽いのだ。

平凡な日を特別な日に変えてくれるご来光に感謝です。

人気blogランキングへ

今日もワンクリックお願いしますね。励みになりまする。

*お知らせ

2月11日(月・祝)10:00~12:00

ハンドのセルフリフレクソロジー講座を開きます。

定員 4名

参加費 5000円

です。

ふるってご参加くださいね。

セルフリフレクソロジー講座

|

« 暮れに思ったこと | トップページ | 養成講座最終日 »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/17638348

この記事へのトラックバック一覧です: ご来光:

« 暮れに思ったこと | トップページ | 養成講座最終日 »