« 今日のマハボテ | トップページ | 同じようで違う »

親睦会終了

楽しい親睦会だった・・・。

私は料理担当だったので、半分ぐらいは料理をしていたのだけど、皆さんはいろいろと意見交換できたようで、お話が弾んでいたようです。

まだまだ、少人数で、今回の参加も7名。

だけれど、この人数だからこそ、私がお料理できるわけなんだけど。

私も久しぶりにお料理を作って、楽しかった。

昔はよくホームパーティーをしていたんだけど、最近はとんと、ご無沙汰。

食材やら、調味料やら、パンやらを買いに走り、これぞ、「ご馳走じゃーーー」と、ひとり呟いていたんだけど、これがまた楽しいのよね。

おなじチーズを50円安く買ったとか(笑)。こ(のチーズ明治屋さんだと50円高くて、お向かいの丸栄内の成城石井さんは、50円安かった。こんなこと書いていいのかしら?)

久しぶりに焼きたてフランスパンの香りをかぎ、ポトフのハーブの香りをかぎながら過ごした午後。

仲間と集まって食べるご飯は、幸せの味。

皆さんと協会を作ってよかった。

仲間に乾杯です。

夕べは皆さんありがとう。

好評だった【マッシュルームのベーコン(本当は生ハムらしい)詰め】レシピ(といっても、何もないけど・・・)

・マッシュルームはふきんやペーパータオルなどで汚れをふき取る。(水洗いしないように)

・マッシュルームの軸をぽきんと折って、とる。

・ベーコンはみじん切り。そのベーコンをマッシュルームの軸を取った穴に詰める。(ぎゅーーーって、ね)

・オリーブオイルをフライパンに引き、スライスしたにんにくをいれマッシュルームを並べんる。

・火にかけ、塩コショウ(ベーコンの塩味に注意してね)をして、中火でふたをして蒸し焼き。

・マッシュルームがちょっと縮んで、色が黒っぽくなったら、出来上がり。(この辺は適当にお好みで)

*食べるときは、マッシュルームの中のベーコンのスープがこぼれないように水平に口に運び、絶対一口で食べること!(熱いから気をつけてね)

人気blogランキングへ

今日もワンクリックお願いしますね。

|

« 今日のマハボテ | トップページ | 同じようで違う »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/17298196

この記事へのトラックバック一覧です: 親睦会終了:

« 今日のマハボテ | トップページ | 同じようで違う »