« 楽しむ料理 | トップページ | うまくいっているということ »

なんだか急に

昨日の夜、玄関にあるウィンドウチャイムのことが急に気になって鳴らしてみた。

これは、私がこの仕事を始めてまもなくオーラソーマのティーチャーのお家にあったウィンドウチャイムに惹かれて同じようなものを探して見つけたもの。

見つけたのはいいけれど、まだ仕事は軌道に乗っていなかったので、軌道に乗るまではお預けと、ひまがあるとその売り場に行って、音を鳴らしてた。(お金がなかったわけじゃないんですけど・・・・・。)

あまりにもしょっちゅう音を鳴らしに出かけていくので、母や姉が「お金あげるから買いなさい。」と言ったほど。

でも、自分がいいと思うまでは、買わない、と決めていたので、相変わらずそれからも音を(売り場にいって)鳴らしては、いつかは自分のもの、と、心ひそかにその日を思ってにやけていた。(かなり、気持ち悪いお客です。あ、買ってないからお客じゃないか・・・・)

それから一年ぐらい経って自分の中で「もういいだろう」と思う時期が来て、やっと、購入することに。

それからは、玄関につるして、風がないときは、自分で鳴らして、ルンルン(私語?)してた。

あれから8年ぐらいが過ぎているので、いくらウォータープルーフといってもかなりくたびれてきたけれど、その音は変わらない。

だけど・・・・

このウィンドーチャイムの音を聞くたびに初心に返っていたつもりだったけど、最近それを忘れていたような・・・。

だから、急に音が聞きたくなったのかもしれない。夜なのにね。

(あ、台風の時は、かなりうるさいです。)

ウィンドーチャイム ジェイコブス ウォーターフォール

これです。

人気blogランキングへ

今日もワンクリックお願いしますね。励みになりまする。

|

« 楽しむ料理 | トップページ | うまくいっているということ »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
今日フと先生のことを思い出したので
ブログを覗いてみましたよ。

どうして思い出したかというと、
千種のイオンですご~く可愛いカエルのトイレットペーパー入れ(正式な名前が分かりません。ペーパーホルダー??)を見つけたから。

・・・迷ったあげく、かわいさに負けて
購入。うちもカエルがトイレにいる生活です♪

そして、ブログ覗いてもう1つ言いたいことが!!
言ったことあるかもしれませんが、
あなはたの玄関のチャイム、私の家にあるものと
一緒です。(笑)
旦那さんが1人暮らし時代から使っているもので。
私もこの音大好きですよ~。

ご縁ですね。フフフ。
今年は本当にお世話になりました。

ヒロタ マサコ

投稿: 雅子 | 2007年12月21日 (金) 18時06分

雅子さん、トイレはおそろい?栄のトイレはペーパーホルダーがかえるちゃんですよ。(ご存知でした?)

えええええええ!ウィンドウチャイムおそろいなんですね。
嬉しいです。
いい音ですよね。お客様から「玄関はいつもオルゴールが鳴っていますね。」って、言われます。

ご主人にもよろしくお伝えくださいね。

こちらこそ、今年もお世話になりました。
ありがとうございました。

投稿: mizu | 2007年12月22日 (土) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/17427696

この記事へのトラックバック一覧です: なんだか急に:

« 楽しむ料理 | トップページ | うまくいっているということ »