« おきあがりこぼしのように | トップページ | 「第九」 »

秋~♪

最近は庭に出ることが少なくなったのだけど、時間があるとちらりと、庭へ。

紅葉と言うには大げさだけど、葉が黄色くなって散ってしまう木がある。

庭の裏の公園には桜の木があって、今はオレンジ色、黄色のグラデーションでとってもきれい。

小さな庭ではあるけれど、ホッとする空間。

夏の終わりに刈った枝が乾いて、庭を歩くたびに、ぴきぽきと音を立てるのも、なんだか楽しい。

借家でも庭があるって幸せね。

夏の草むしりは、暑くて、痒いけど。(すごい格好で、草むしりしてます。長袖、長ズボン、帽子にタオルで、出てるの目だけ)

仕事場に行く道すがらも、銀杏並木が金色で、白川公園の木々も紅葉していて、とっても、きれい。

落ち葉のじゅうたんも土の上だからこそ。

目で、秋を楽しんでいるこのごろ。

自然の色って、心にくるね。

色を楽しむ心の余裕に乾杯です。

ありがとう。

人気blogランキングへ

こちらもありがとう。

|

« おきあがりこぼしのように | トップページ | 「第九」 »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/17250929

この記事へのトラックバック一覧です: 秋~♪:

« おきあがりこぼしのように | トップページ | 「第九」 »