« 闇があってこそ | トップページ | 入門講座改め「セルフリフレクソロジー講座」 »

久々におばあちゃんとのことろで

今日はお休みの日。

姉がバレーボールの試合で(昔で言うママさんバレーです)仕事を休んだので(ヘルパーとしておばあちゃんのところの入っています。)お昼過ぎまで、おばあちゃんのところで過ごした。

普段は一緒に朝ご飯を食べてから片付けたりして帰ってくるんだけど(も、もちろん仕事がありますから)今日は、お風呂を沸かしている間、テレビを見ながら、おばあちゃんとたわいもない話をして、笑ったり。(それにしても、NHK『ちりとてちん』はおもしろい。)

その後リフレクソロジートリートメントをして、お風呂に入れて、二人でお昼ご飯。

ばたばたせずに、おばあちゃんとのんびりと過ごすのは久しぶり。

日当たりのいいおばあちゃんの部屋で、ゆっくりと過ぎていく午前の時間。

なんだかありがたいなぁ、っと思った。

今日のように時間が過ごせて。

何かに追われるでもなく、心配事に悩むこともなく、ただ、その時を過ごす。

特別な出来事は無かったけど、いい日を過ごせたな、と思える日。

毎日をそのように過ごせたらいいのかもしれないね。

まだまだ、発展途上の私には時々、なんだろうけれど、ね。

人気blogランキングへ

今日もよろしくお願いしますね。

ひゃー、それにしても、灯油が高いです!(今打ち間違えて「灯油が高いデイ」になってしまった・・・・)

20Lで、1900円!!!

庶民泣かせやぁわぁ~。

|

« 闇があってこそ | トップページ | 入門講座改め「セルフリフレクソロジー講座」 »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/17153613

この記事へのトラックバック一覧です: 久々におばあちゃんとのことろで:

« 闇があってこそ | トップページ | 入門講座改め「セルフリフレクソロジー講座」 »