« セルフ講座のススメ | トップページ | 秋~♪ »

おきあがりこぼしのように

「私はこれでいいのか?」と、思い悩むことがある。(はい、人間ですから)

これだけ情報があると振り回されてもしょうがない、といえばそうなのだけれど。

でも、最近、何度悩んでも、何度迷っても、やっぱり戻ってくるところは同じ。

リフレクソロジーをたくさんの人に知ってもらいたい。

なのだ。

プロになる人もならない人も、セルフだけでもいい、と思っている人も、家族のために、と思っている人も、人にしてもらいたいと、思っている人でも、誰にでもその良さを知ってもらいたいな、と、思う。

その思いだけは、おきあがりこぼしのように、どんなに振り回されても、小突かれても、ぶんぶん回ったって、また起き上がる。(あ、誰かにそうされたとか言う意味ではなくてね)

そんな、どっしりとした思いになってきてる気がするのです。

最近。(お尻もどっしりと・・・だけど)

いろいろな人にお世話になりながら、人としても勉強させてもらいながら、自分の錘を大きくしてきた、そんな感じ。

だから、なんだか安心。

だってね、何があってもまた起き上がってくるんだから。

あっちへ倒れ、こっちへ倒れ、そして、ぶんぶん回ってみて、気がついたんだ。

|

« セルフ講座のススメ | トップページ | 秋~♪ »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

起き上がりこぼしかあ・・・懐かしいなあ。
うちにある!(笑)
あの、民主の黄門さま(渡辺のじいさま!?)が有名にした、会津名物の・・・。それも三色だわ。

私の感覚は、トンネルの中の脱出口というか・・・光を探す!って感じかなあ・・・。
まあ!似たような感覚だと思います。

やってやれないことはない!やらずにできるわけがない!
ってね。

投稿: ラム | 2007年11月28日 (水) 20時17分

同感です。
私も「リフレクソロジーの良さを知って貰いたい」という思いだけで、
まだインストラクター3年目ですが、続けていられる気がします。

投稿: フロル | 2007年11月29日 (木) 11時52分

ラムお姉さま。最近の起き上がりこぼしは、かわいいのもたくさんあるそうですよ~。

光を探す・・・そういう感じもします。
何度暗闇に行っても、見つかる光は同じ、のような感じでしょうか。

投稿: mizu | 2007年11月29日 (木) 12時26分

フロルさん、そうですよね、そういう気持ちが大事なんでしょうね。お互いがんばりましょうね。

投稿: mizu | 2007年11月29日 (木) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/17214659

この記事へのトラックバック一覧です: おきあがりこぼしのように:

« セルフ講座のススメ | トップページ | 秋~♪ »