« 自分を励ます? | トップページ | 闇があってこそ »

一人で背負わない?

アロマの石田さんのモニターでエンジェルカードリーディングを受けてみた。

結果は・・・うーーん最近、マハボテにもよく出てくるカードと同じような内容だった。

簡単に書くと「一人で全部やろうとしないで人に助けを求めてみては?」というような内容。

あ、当たっている。(あ、占いじゃないけどね)

そして、その意味を今までの私に当てはめてみてもしっくりきたんだけど、昨日母親と会っているとき(最近なんだか、なかよし、こよし)その本当の深い意味がわかったような気がする。

人に頼るのが下手。それは、母親との関係が深く関わっているということ。

漠ぜーーーんとは感じていたけれど、その感じていることをどうすればいいのかが、わからなかった。

「この歳でね~」なんて言葉がよぎる歳なのでなおさらなんだけど。

この間から母に対する思い込みを手放すようにしていたら(ほんとに手放せているかは別にして)、母の態度がやっぱり違うのだ。

昨日も美容院の帰りに電話があり、仕事場によってもいいかとの連絡。

その後二人で帰ることになって、帰りに近所の「一風堂」さんへ。

そこで、ビールとラーメンをおごってもらい、100M道路の噴水なんかを見上げて二人でしばらくぼーーっと。

そのまた帰り道「あなたのことが心配よ~。」(嫁の行く先のことか?)とか、「もっと、ビール飲めばよかったのに。あなたに飲ますのはちっとも惜しくないわ~。」と、歯の浮くような台詞が満載の母。

いつもなら、「何か下心でも?」(どんな親子やねん)と思う私も、そんなこと言われてなんだかいい気分。

そのあとスーパーでも、いろいろと買ってもらい、別れた。

言葉にするのは難しいけれど、「肩の重みがとれた」って、感じ。

今まで実が自分が母に対して頑なになっていたんだろうなって。

なあーーーーーーんにも考えずに、昨日は娘の立場を味わった。(はい、40過ぎてます・・・・)

なんて、らくちん。

エンジェルからのメッセージは、こういう意味でもあったんだろうね。

母に、感謝です。

最近たくさんの気付きをありがとう。

やっぱり自分で選んできたんだね、親を。

人気blogランキングへ

今日もよろしくお願いしますね。

|

« 自分を励ます? | トップページ | 闇があってこそ »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

何か深いですねぇ~

小津安二郎の世界みたいです
(実際の映画はほとんど見ていないのですが・・・)

投稿: なも | 2007年11月19日 (月) 22時48分

なもさん、きっと会話が違うと思います・・・。
あちらは、「おかあさま」とか「おかあさま」の世界。
といっても私も「東京物語」ぐらいしか見ていませんが。

投稿: mizu | 2007年11月20日 (火) 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/17108472

この記事へのトラックバック一覧です: 一人で背負わない?:

« 自分を励ます? | トップページ | 闇があってこそ »