« 今更なんだけれど | トップページ | 一人で背負わない? »

自分を励ます?

最近パソコン前にいることが多いので、休みの日ぐらいは~、と思いつつ、昨日の休みはパソコン前にて一日過ごす・・・。

ぼーっと、面白いサイトを見ながら、時に一人笑い転げ。(想像しないでね。)

気がついたら、外は真っ暗。

その後、あまりの運動量の少なさに愕然とし、久しぶりに自主トレしたら・・・・体がいうことききません・・・。

秋の夜長のせいか、その後久しぶりに、どよーーーーんと、落ち込みまして。(実は腹の肉とお尻の肉のせい?)

この歳になっても、落ち込んでみたり、前向きになってみたり、あっちへ行ったりこっちへ来たり。

もう、最近では、落ち込んだとき「おう!おう!落ち込むんだったら目一杯いけよ!」と自分を励ます(?)ようにしている。

だってね、自分は自分の味方。落ち込みたいときは、その落ち込みすら応援してあげなきゃね。

へんに元気出せよと言ってみても、誰だって本当は元気でいたいんだから、今はそれでいいじゃん。心のままに、過ごせよ、と。

へんに前向きになると身体に悪いぞっと。無理するな。

これがいいのか最近は立ち直りが取っても速い。

今朝も朝起きたら勇気満々、根拠なし。

きっと、落ち込んでいる自分を否定するとそれに落ち込んじゃうんだろうね。

前向きになれない私って・・・・だめじゃん・・・・って。

だめな私があってもいいじゃん。ね。

だって、これからも長い付き合いになるんだからね。

こーーーんな私ですが、応援よろしくお願いしますね。

人気blogランキングへ

ありがとうございます。

|

« 今更なんだけれど | トップページ | 一人で背負わない? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/17091275

この記事へのトラックバック一覧です: 自分を励ます?:

« 今更なんだけれど | トップページ | 一人で背負わない? »