« 一人で背負わない? | トップページ | 久々におばあちゃんとのことろで »

闇があってこそ

いろんな人が言っていることだから、今さここに私が書くのもなんだけど。

闇があってこそ、光が見えるのだなって。

人生に起こる出来事は、一見悪いことに見えても、実は光を見つけるために起こることなんじゃないかな、と、最近身をもって知った(ような気がする)。

光の中にいてはわからないささやかな光が闇の中にあればこそ、その存在に気がつくように。

(科学捜査班のように暗いところでしかわからない、かすかな証拠を探すようなのもかしら?ぜんぜんたとえが違うか・・・・)

そして、その光の正体はとっても意外だったりする。(潜在意識が引き寄せているともいえるのかもしれないけれど)

だからこその暗闇なのかもしれない。自分では意識していないけれど、その光を探すためにどんどんと闇の中に入っていくようなものかも?

暗闇に入ってしまうと、もう二度と光を見つけることが出来ないようなきがするけれど、きっと、どこかに光はあるはず。(だって、光を探すためにやってきたんだからね。)

それは、とっても小さなダイヤモンドかもしれないし、金かもしれない。

暗闇に入ったら、よく目をこらしてね。

ピカーっと、何かが光っているから。きっと。

人気blogランキングへ

今日もぽちっと、よろしくお願いしますね。

ありがとうございます。

|

« 一人で背負わない? | トップページ | 久々におばあちゃんとのことろで »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/17127859

この記事へのトラックバック一覧です: 闇があってこそ:

« 一人で背負わない? | トップページ | 久々におばあちゃんとのことろで »