« 笑って死ぬ? | トップページ | カモノハシ »

失恋はしてないけれど

髪を切りました。かなり。

突然、長い髪がうっとうしくなって、切りたい、切りたい、と思っていたので、先日行きつけの美容院に行って切ってきました。

長い髪と、ばっさりを繰り返してきた私にとっては、5年ぶりの美容院。長い髪で、いつも束ねているとついつい、足が遠のいて・・・。(乙女の言い訳)

しばらくぶりに会う美容師さんは、私が12のときからお世話になっている人で、かれこれ30年のお付き合い。

特別に注文しなくても、思い通りに切ってもらえるし、とても手が早いので(髪を切ることね。念のため。笑。)らくちんなのだ。

先日のテレビ番組も偶然見てくれたらしくて、顔を忘れられていなかった、と、久しぶりのお客さんとしては嬉しい限り。

なのに!年内で、お店を閉めるというではないか!

これからは誰に切ってもらえばいいのーーー?と、5年ぶりに訪れた客とは思えない発言。

お客さんも減ったし、身体の調子も悪いから、らしいのだけど。

急に髪を切りたくなったのは、そのことを知るためだったのかも?

来年あたりまで切る気が起こらなかったら、知らないうちになくなっていたのだから。

年に数回、それを30年といっても、会う回数はしれている。

でも、12の頃からの私を知っている人って、そうは多くない。

年月を追って、私の髪の変化も知っている人。

30を越えたあたりで、「髪に腰がなくなったなぁ。」なんて言われたっけ。

子供の頃から何でも話せる内科のおじいちゃん先生が病院を閉めたときも思ったけど、年々いろんな別れが多くなる。

もちろん、新しい出会いもたくさんあるけれど。

友達、と呼べるような関係で無い人にも、今までどれだけお世話になってきたことだろう。

今までの多くの出会いに感謝です。

これからの出会いにもね。

ひゃー、でも、これからはどこに行けばいいのか?39年悩んだことのない美容院選び。

どなたか紹介して下さいね。

今日もワンクリックお願いしますね。ありがとうございます。

人気blogランキングへ

|

« 笑って死ぬ? | トップページ | カモノハシ »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/16719632

この記事へのトラックバック一覧です: 失恋はしてないけれど:

« 笑って死ぬ? | トップページ | カモノハシ »