« 笑った。 | トップページ | マイク。。。苦手。 »

これからの自分

おかげさまで、先週のコース続きは一段落。(ベビーマッサージの矢野先生に感謝です。)

今日は臨時休業のような日にしたいと、密かに思っておりますが・・・笑。

最近マハボテカードにもよく出てくるし、なぜだか人にも尋ねられることが多いのが、これからの自分の進みたい方向性。

何かにつけ自分の中でも、どうしていきたいのか?を問われるような事柄が続く。

リフレクソロジーの仕事を始めたのは、「こんなにいいものを多くの人に知ってもらいたい!」と言う思いから。

サロンを始め、そしてスクールを開き、と順調(?)に、その思いを実現する方向に向かっている(ほそぼそとだけど・・・)

でも、最近は先ほど書いたように、自分のやりたいことをもっと明確にしていくときが来たようなのだ。

今までのようにただ漠然とスクールを中心で、と思っているのではなくて、教えることをメインにしていきたい・・・・。

そんなことをうーーーっすらと思っていたら(うっすらかいっ!)、とある会社の講習の仕事を頼まれた。(ありがたや~)

40人の方たちにセルフリラクゼーションの講習をしてほしいと。

そして打ち合わせの結果、ハンドリフレクソロジーを行うことになったのだ。

そういえば、以前きた講習依頼も、セルフリラクゼーション。あの時は200人で、時間は1時間。それも、講義、実技含めて。

自分でもよくやったなあ、と感心したもんだ。(自画自賛、目はウットリ・・・)

でもそのおかげで、今回も「40人なんですが、大丈夫ですか?」の問にも、「大丈夫です!」と、即座に返事が出来た。それに今回は、1時間半も(?)ある!

(なぁんてことを思えるのも、以前の経験のおかげ、経験よ、ありがとう。サンキュウーベリーマッチ)

そして、その仕事を頂いたおかげで、今ははっきりした、自分のこれから。

教えていく、ということを中心にしていく。そして、その方法はスクールだけではなくていろいろとある、ということ。

もちろん、トリートメントを行うことが好きなので、サロンも続けていくけれど、よる年波には勝てないので(笑)無理をしない、を前提に、ね。

協会のことやら、今回の仕事のこと(まだ終わってはおりませぬ)なんやらで、PC前に座っていることが多くて、お尻とおなかは、人さまには見せられないような状態。

これからの自分には、教えることと、バレエの自主トレが大事なよう・・・・。

人気blogランキングへ

一日ワンクリック、お願いしますね。

ありがとう~ございます!

|

« 笑った。 | トップページ | マイク。。。苦手。 »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

自分の進む方向・目的が確固たるものとなった時点で、背筋が伸びて、それだけで自信がつきますよね。

mizuさんの指導者としての世界が広がり、深まっていくのですね。
重責も多くなるでしょうけど、今までの実績がいろいろサポートしてくれますね(^_-)vブイブイッ

投稿: hoihoi | 2007年10月24日 (水) 12時32分

hoihoiさん、指導者・・・大丈夫か?私?ですけどね。(笑)
ま、亀の甲より、年の功でしょうか・・・。

投稿: mizu | 2007年10月24日 (水) 17時26分

おぉ!

いいですね。
頑張れ~~~。

投稿: ラム | 2007年10月24日 (水) 20時21分

へーい、がんばります!

投稿: mizu | 2007年10月25日 (木) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/16847283

この記事へのトラックバック一覧です: これからの自分:

« 笑った。 | トップページ | マイク。。。苦手。 »