« ささやかなメッセージ | トップページ | スリランカ »

傲慢

今日のマハボテカードは、『傲慢』・・・・

あちゃ、だめじゃん。

でも、以前なら、「傲慢」なんて言葉に敏感に反応してしまい、「私って、だめなんだぁーーーーー」なんて、頭かきむしったりしただろうけれど、最近は、「あ、そうなんだ、気をつけよう」って、思うだけになった。

だってね、誰にでもある感情だと思うから、怒りやら、悲しみやら、妬みやら、それこそ、傲慢な気持ちも。

私にだってあるはず。

ないと思い込むことのほうがきっと、辛いんだろうな、と、思う。(それこそ、傲慢だ。)

でも、嬉しい気持ちも、楽しい気持ちも、感謝の気持ちも、思いやりだってあるから、大丈夫。

ありのままの自分を受け入れよう。

まずはそれから。

今日もワンクリックよろしくです!励みになります。人気blogランキングへ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

えっと、10月に協会を立ち上げるべく、がんばっております。

セラピストがセラピストの立場に立った協会を目指しております。

補完療法に関わるセラピスト達が力を合わせられるような協会にしたいと思っております。

詳細決まりましたら、また、UPさせていただきますね。

よろしくお願いします。

|

« ささやかなメッセージ | トップページ | スリランカ »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/16488835

この記事へのトラックバック一覧です: 傲慢:

« ささやかなメッセージ | トップページ | スリランカ »