« ベビーマッサージ講習のお知らせ | トップページ | またね~♪ »

母との思い出

昨日「アンビリーバボー」で、盲導犬のサーブのことを特集していたのを見ていた。

その時ふと思い出したのが、私が子供の頃も、名古屋駅の前でよく盲導犬の募金を募っていたな、ということ。(もちろん私が活動していたわけではないです。)

募金箱の横にゴールデンレトリーバーがちょこん(でん、と?)と座っていて、子供心に、でっかいのになんてかわいい犬だろう、と思っていた。

そして、盲導犬用の犬という、特別な存在の犬に出会えたことがまるで、有名人にでもあったような気分にさせてくれていた。(当時は、ゴールデンレトリーバーなんて、見ることなかったからねぇ)

そういう気分もあったのか、名古屋駅に行くと必ず、わざわざ盲導犬のところまで行って、募金をしたことを覚えている。

母親に、「募金のお金ちょーだい。」と言っては、募金して、頭をなで、そして、そのお礼にと、『盲導犬ありがとう』と書いてある、丸くて輪ゴムがついたカードをもらった。

そして、ちょっと、誇らしい気分になっていたのだ。(自分のお金でもないのにね。笑。)

たいした思い出でもなかったんだけれど、昨日はなんだか母がめんどくさがらずに盲導犬のところまで連れて行ってくれて募金させてくれたことはありがたいことだったんだな、と、思った。

思春期の頃から、母の欠点ばかりが目に付いて反発することも多かったけれど、昨日はそのことを思いだして、今度は母のことをちょっぴり、誇らしく思えたのだ。

今日もワンクリックお願いしますね。

人気blogランキングへ

お知らせ・・・・

今月13日の木曜日に「リフレクソロジーお試し会」を開きます。

普段は、行わないショートコースを受けていただけます。(20分で2000円)

10:00~20:00(前日までの予約制)

他のところとは、ちょっと違う、ベイリーメッソッドをベースにした「あなはた」のリフレクソロジーをこの機会にお試しくださいね。

あなはたご案内

|

« ベビーマッサージ講習のお知らせ | トップページ | またね~♪ »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/16370786

この記事へのトラックバック一覧です: 母との思い出:

» 名古屋 駅 マッサージ [マッサージ名古屋]
名古屋の「エステサロン」・「マッサージサロン」・「整体院」をご紹介、特に名古屋市内では栄を中心とした中区、名駅(名古屋駅)周辺の中村区に多くのサロンが存在します。エステサロンには、韓国エステ・インドエステなどもあります。また、マッサージサロンは中国式マッ...... [続きを読む]

受信: 2007年9月22日 (土) 13時40分

« ベビーマッサージ講習のお知らせ | トップページ | またね~♪ »