« 自分からのメッセージ | トップページ | 新しいことにチャレンジ! »

ビリー隊、途中入隊!

木曜、金曜と姉と甥が、ビリーをやると言うので一緒にやってきた。

最初のプログラムはもうすでに、やったらしく、甥の希望で、木曜は、3の腹筋プログラム。(2の応用プログラムは、後回しで)

ビリー結構きついです。でも、バレエのおかげか、それほどでもなかった。(言いたい放題?)これならいけるかも?と、思いつつ、金曜は、一番きついとされている応用プログラムに挑戦!

姉とだんな、甥、私の4人で、開始。

木曜は、突然の入隊だったので、その日に着ていたままの綿パン、Tシャツのままだったけど、金曜は、どっからでもかかって来い!って、格好で挑んだけど(どんな格好?やねん?ですが。)

もう玉砕寸前。

あのDVDに映っている人たちではなければ、やり遂げられないのでは?と、思うほど、きつい!(やれば、あの身体になるというよりも。)

姉のだんなさんは、時々脱落。時々復活。

私と姉はがんばって(姉は週に3回以上はママさんバレーで鍛えているので)続けるも、腕立て伏せの連続は、腕、もう、3センチぐらいしか動かない・・・・。

ビリー隊長の「歩いて。」の声にホッとする。

「グッジョブ!」に、なぜだか感動する。

汗が目に入って痛い。

隊長の「のどが渇いたら、水分を取るように。」の声に、

「いつ摂れちゅうねん!」

と、突っ込みながら、

「後ワンセット」の声にカウントとっている私がいる。

(ビリー隊長の「声が出ていないぞ!」の言葉の意味は、「声を出さないと、やっていられない」のだと、思う。)

「これは自分との戦いだ!」

「そのとーり!ビリー隊長!」(私)

「お前なら、やり遂げられる!」

「これで、ビリーバンド使っていたら、死んでます・・・。」(全員)

そんな泣き言は、もちろんビリー隊長には聞こえないけど。

断言します!

普通の人には無理です!

同じ事はできません。もしできたとしても、次の日仕事に行けません!(と、思う)

でも、やり遂げたら、あの身体になります!(少なくとも、近くなる。)

そして、何事が来ても大丈夫!なぐらい、自信がつくことでしょう。

それと、これは一人じゃ、くじける、仲間が要ります。

誰かとともにやり遂げたら、きっと強い連帯感で結ばれるでしょう。(あ、それもそうだよね、もともと、軍隊のものだから)

心と身体、鍛えたい人、お試しあれ~。このお盆が、勝負かも?

・・・・最後のビリー隊長の言葉「君達に愛を」に、泣かされます。

|

« 自分からのメッセージ | トップページ | 新しいことにチャレンジ! »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

わ~~すごい!

でもさ~~ビリー隊長!今回の来日では、ボッコリお腹だったという話も・・・(笑)
バレエで鍛えている人にもついていけないとは・・・・恐るべし!

投稿: ラム | 2007年8月13日 (月) 08時39分

ラムお姉さま。ビリー隊長、すでに50代。大目に見てあげてください。
それに、バレエを教えていて思うのだけど、あれだけしゃべりながら、というのは、とってもきついです。
スタジオでも、呼吸困難になりながら教えてます。

>バレエで鍛えている。
絶頂期のときなら、もっと、楽だったかも?でも、バレエの筋肉と違うので、昨日あたりから身体がへんてこりんです。(泣)

投稿: mizu | 2007年8月13日 (月) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/16085501

この記事へのトラックバック一覧です: ビリー隊、途中入隊!:

« 自分からのメッセージ | トップページ | 新しいことにチャレンジ! »