« 当たるも八卦当たらぬも八卦? | トップページ | まだまだ・・・ »

クリスタルヒーリング

土曜にクリスタルヒーリングの練習台になりました。(ならせていただきました。)

かなり前に、ちょこっとしたのを受けたことはあるのだけれど、本格的なものは初めて。

1時間ぐらいのセッションだったけど、面白かったことは、身体の上に乗せた石が動くこと。(もちろん本当に動いているわけではありませんよ)

特におなかの上においた石。

左わき腹のほうに、するする動いたり、おへそのほうに動いたり、不思議な感覚。(その後もわき腹にずっとエネルギーが水のように流れているのを感じた。)

それに、第3の目に石が置かれたときも、チャクラ瞑想しているときのように、第3の目にエネルギーを感じて、ぐるぐる回りだす。(あ、石じゃなくて、チャクラがね。)そしてなぜだか、がははははっと、笑い出したくなる衝動に駆られた。(?)

最後に鏡で(特に顔)どのような石が使われていたかを見せてくれるんだけれど、そのおなかに乗っていた(他にも乗っていた石はあったけれど)石に、とっても親しみを感じた。それに、セッション中ずっと見えていた色が、その石の色だったのが、面白かった。(ピンクとターコイズ)

石のエネルギーを感じることも素敵な体験だったけれど、このヒーリングのいいところは、身体の声を聞く、ということかもしれない。

セッション中、どのような感じがするかをたずねられる。

そうすると、自分の身体の感覚にじっと耳を澄ます、ことになる。

何度か続けると、普段でも自分の身体のことに敏感になっていくんじゃないかな、と思う。

心の声を聞きたかったら、まずは身体の声を、というからね。

心のブロックは、身体のブロックとして表れるから。

どのようなヒーリングも本当は自分で行うものだから。

そのお手伝いをしてくれるのが、石なんだろうね。

これから何回か受けてみると、もっと、面白いことがおきそうで楽しみです~♪

rioさん、ありがとう。

*他にも面白い気付きとかあったけど、また今度。

人気blogランキングへ 一日1回ワンクリック、応援よろしくお願しますね。

|

« 当たるも八卦当たらぬも八卦? | トップページ | まだまだ・・・ »

「スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

正式な(?)クリスタルヒーリングはないのですが、
友人にとってもクリスタルが大好きで、彼女なりに勉強しているんですね。で、彼女の家に遊びに行ったときに、ちょっと見て貰いました。
見て貰った…というか、「好きな石、気になった石を3つ選んでね」と言われて、3つをチョイス。
その選ばれた石を見て、私の現在の状況などを教えくれました。
「おお!」すごい!って思いました。なんか、言い当てられたというか…。
きっと、正式な(?)クリスタルヒーリングを受けると、もっとスゴイんだろうな~~! すごいんだ~!とmizuさんのこの日記を読んで思いました。
私も自分の肌で石の震動(波動)を感じてみたいわ。

投稿: hoihoi | 2007年8月21日 (火) 12時54分

hoihoiさん。好きな石を選んでメッセージを読み取る、というのもあるようですね。
ヒーリングをしてくれた方も、そういう勉強もしたようですよ。

私が今回受けたのは、医師からダイレクトにヒーリングを受けるもの。
体中に石を乗せてもらいました。

機会があったら、お試しくださいね~。
不思議な感覚です。

投稿: mizu | 2007年8月22日 (水) 06時58分

クリスタルヒーリング、最近よく耳にしますね。
私も興味をひきました。
また詳しく教えてくださいね!
楽しみだわ~♪

投稿: たかのこ | 2007年8月22日 (水) 14時16分

知り合いの方は、まだ練習中なので、モデルになってあげてくださいね。

投稿: mizu | 2007年8月23日 (木) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/16174974

この記事へのトラックバック一覧です: クリスタルヒーリング:

« 当たるも八卦当たらぬも八卦? | トップページ | まだまだ・・・ »