« あ、暑い。。。 | トップページ | クリスタルヒーリング »

当たるも八卦当たらぬも八卦?

この間から気になっていたことだけど。

あるサイトの占いのような、アドバイスのようなものを読んだとき、なぜだか不安の気持ちが広がった。

「これは、私の思い込みかもしれない、という思い込みに気をつけよう。大切なものを失う結果になるかもしれない。」

と書いてあったのだけれど、なんだかそれが気になってしょうがない。読んでから、何かを考えるときに常に引っかかってくる。

「思い込みかもしれない」が、思い込み?

なんじゃ?って、感じなのだ。それと、「大切な物を失う、かもしれない。」というくだり。

「何を失うの?私ーーー?」と、つらつら考えては、いやーな気分になっていたのだけど、今これを書いていて、思いついた!

「これは思い込みかもしれない」(最近この言葉をよく目にする)と、考えてばかりいて、(それが思い込みかどうかも、それすら、わからないのに)私の大事な時間とルンルン気分を失っているのかも?

頭でっかちになっているのかもしれない。そういえば、自分の内面を探るとき~なんて言って、本ばっかり読んでいたから。

そう思ったら、ちょっといい気分。不安よ、さようなら~♪

それに、

どんなアドバイスでも、不安を感じる、または、不安を煽るようなら、あまり適格でないかもしれない。(だって、心が萎えるもん。)

また、自分の不安な心を映し出している、っていうことも言えるけど。(その場合は、自分の不安な心を知らせてくれているんだと思って、感謝。)

占いにしろ、アドバイスにしろ、心が元気になるのが、いいね。

今日も、ワンクリック、よろしくお願いしますね!人気blogランキングへ ありがとうございます。

|

« あ、暑い。。。 | トップページ | クリスタルヒーリング »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/16145007

この記事へのトラックバック一覧です: 当たるも八卦当たらぬも八卦?:

« あ、暑い。。。 | トップページ | クリスタルヒーリング »