« 相手と自分は繋がっている。 | トップページ | 当たるも八卦当たらぬも八卦? »

あ、暑い。。。

名古屋は、朝から暑い。

特に我が家は、暑い。

いらしたことのある方はご存知かと思いますが、変わった造りの我が家(といっても借家です)

酒屋さんの倉庫の上に建てられた家なのだが、その倉庫が、あっぱらぱーの倉庫で、外から見ると、かなり高い高床式住宅(?)になっている。

高床式住宅は(確か授業で習ったのは)家の中を涼しくする、という作用もあったような気がするんだけど、我が家はその逆。

2階にある我が家は、360度暖められるので、夏は暑い!冬は、寒い!

今日は、この家に引越しをしてきて初めてかーーーー!というほど、部屋が暑い。

温度計を見たら、1時過ぎの時点で、38度、しばらくして39度。

昨日夜の寝苦しさで寝不足なのと、余りの暑さにちょっと昼寝をしたら、洋服が汗でずぶぬれ(大げさではありません!)そして、また温度計に目をやると

40度!!!!!!

どうりで、夢の中で灼熱の温風がふく部屋の中でエアコンかけなくては・・・とあせっているはずだわ。(扇風機の風が温風でした・・・)

水差しの水、お湯です。

スチール製の椅子、熱いです。

はい、エアコン入れました。もうこうなってくると、エアコンは生存には欠かせないものになってきます。

それにしても、30度の部屋の温度が涼しく感じるなんて、異常だ。

外に出ると、怒れてくるほどの暑さ。

イライラ通り越して、うなだれてしまいます。

皆様もこの暑さ、御身体お気をつけください。

そんでもって、本日のマハボテカード

こんなんでました~。

Patience ― 辛抱強さ

このカードは、自分の思考や心の中を整理することに辛抱強く取り組むときだと教えています。
大きくジャンプする前に訪れた内観の好機です。
結論を遅らせたり時間をかけることが、今あなたに許されています。
焦って早急な結果を出さないように、イライラを除いて心の落ち着きを保つことを大事にしましょう。

なんとなく、思い当たるような、わからんような・・・・。皆様もどうぞ。 マハボテカード

*企画書・・・・何とか手をつけたところです。
このブログを読んでいる方で、産科の方、リフレクソロジー導入しませんか?(と、手を抜くことを考えている私・・・暑さのせいです!笑。)

今日も、指一本!ワンクリック、よろしくお願いしますね!人気blogランキングへ

|

« 相手と自分は繋がっている。 | トップページ | 当たるも八卦当たらぬも八卦? »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

千葉もほんとにあついです。
生存にエアコンは欠かせない・・・。まさに!だね。あまりエアコンをつけない派だったけど・・・頭がボっとしてくるし・・・危険だよって思うくらい。保冷財を首や頭に当てるといいわよ(笑)

暑い部屋で昼ねをすると、熱中症になるのよ。(経験者)
お互いなんとか乗り切りましょう。

投稿: ラム | 2007年8月17日 (金) 06時36分

ラムお姉さま、今日も名古屋は酷暑の様子。
朝から暑いです。

お昼寝のとき、アイスノンしてましたよ。でも、すぐ、ぐにゃぐにゃね。(泣)

え?熱中症になったことあるんですか?
知り合いでは初めてです。

お姉さまも御身体に気をつけて、夏を(引越しを)乗り切っていってくださいね。

投稿: mizu | 2007年8月17日 (金) 07時28分

私もエアコンつけたくないのでほとんど扇風機のみで頑張ってましたが、今週はとうとう根負け・・・この気温って人間が生きる環境を越えてますよね!日中家にいるのが辛いので、不必要に買い物に出かけたりしてます(笑)。
さぁ、今日はどうするかなー??

投稿: ふじ | 2007年8月17日 (金) 09時54分

>不必要な買い物
わかります~。涼しいですからね。行くまでがしんどいけど。

今日も部屋の温度は、39度。
PCやっている場合じゃないんですが・・・・。

ふじさん、御身体気をつけてくださいね。
ベビーは元気ですか?

投稿: mizu | 2007年8月17日 (金) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/16134373

この記事へのトラックバック一覧です: あ、暑い。。。:

« 相手と自分は繋がっている。 | トップページ | 当たるも八卦当たらぬも八卦? »