« 一皮剥けた? | トップページ | 何とか、レッスンの撮影も終了 »

あっという間に、インタビュー終了

取材が終わりました・・・。(はぁ~、ぐったり)

と言っても、まだこれから恐怖のバレエの取材が残っている。(がんばって1週間自主トレしたんだけどね。)思いっきり、引きで撮っていただくように、お願いした。(なぜだかお分かりですね。笑。)

実は、先日の「お試しなのか、開放なのか。」に、書いたことは、このことだったのだ。

自分の中の「自分の存在が目立つのは怖い」という気持ち。

きっと、人の目を気にしすぎる傾向にあるんだろうけど、何故か、そういう恐れがあった。(こうも、ブログの中で、己をさらしている自分が言うのもなんだけれど。)

でも、「もう大丈夫!どこにでも、出てってやろうじゃないの!私は怖くない!」と、誰も、何も言ってないのに勝手に一人そういきまいていた4,5日後に、電話が来たのだ。それも、テレビ番組の出演依頼。

5分とはいえ、私が主役。(2足のわらじを履いているから、と言うのがその理由でもあるんだけれど)

「どこにでも出てってやろうじゃないの。」

の答えがこれ・・・。

あまりのタイミングに、驚いて、「お試しなのか、開放なのか。」になったのだ。

そして、今日、思い切りアップでのインタビュー。

顔のしわから、しみまで、ばっちり写っているに違いない。

それでも、「めがねかけたほうが、知的に見えますか~?」なんて言って、めがねをかけたけど。(もう、意味不明)引きのインタビューとか、紗をかけるとか、モザイク入れるとか(あ、あやしい)は、無理だった。

それにちゃんとしゃべったのかも記憶に定かでない。

素人丸出しの(当たり前)かみかみだったと思う。

なのに、撮りなおしもなく、あっさり終了。オンエアが、怖い。(いろんな意味で)

できるだけいつも自分が思っていることを話したとは思うけど。

それにしてもバレエ体型には、ほど遠ーーーい感じのおばさんが、リフレクソロジーはともかくバレエの先生やっているなんて世間様にばれたら・・・。(ばれてますが)

当分アドレナリンでまくりかもしれません。

でも、せっかくなので、そのおばさんを見てやろうという方は、お時間さえ合えばご覧になってください。東海テレビなので、全国区ではないけれど、月曜のドラマとスマスマの間の「いいことプラス」と言う番組です。

オンエア予定は、7月30日(月)私が犯罪者にならない限り、放送予定です。

|

« 一皮剥けた? | トップページ | 何とか、レッスンの撮影も終了 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは,お久しぶりです。

そのテレビ,ぜひ拝見したいものですが,関東地方では無理そうですね。生でお会いしたことのある者として,mizuさんはどんなにアップでも十分素敵だと思いますが,テレビに撮られるってどんな感じなのでしょうね。

なも は,大昔,「中学生日記」の新シリーズ開始時のミニ・インタビューに,同級生3人と出たことがあるのですが,何か間抜けに見えた記憶があります。

投稿: なも | 2007年7月 3日 (火) 01時11分

なもさん、おひさしぶりです。
関東地方は、無理です。(笑)

どのように写っているか不安なんですけど、放送まで、見ることはできないんですよ、自分でも。放送規約にそうあるらしいです。(だから放送日が恐怖)

うちの甥も、この間、中学生日記に出ましたが、かなり、ぼーっとした感じで写ってました。実際よりも。

投稿: mizu | 2007年7月 3日 (火) 06時24分

うわ~~♪
おめでとう!
オンエアーが楽しみですね。

若い頃はどこから撮っても美しかったのが・・・年齢と共に若干・・・気になったりしますよね。
でも、mizuちゃんなら美しいから大丈夫よ♪

これから、またそんなチャンスが増えて発信できるといいですね。

投稿: ラム | 2007年7月 3日 (火) 08時23分

ラムお姉さまに、そう言っていただけると、ありがたいです。でも、最近は、お肌が曲がり角ならぬ、険しい山道状態。編集者さんの腕に期待がかかります。

インタビューお馬鹿なことしか言ってないような気が・・・。発信どころの話じゃないようで。(泣)

投稿: mizu | 2007年7月 3日 (火) 09時54分

お疲れ様でした~。
もう少し痩せてから出たかったな。
どんな感じになっているか、恐怖なのは私も同じ。
インタビューすごく楽しみにしてます。フフフ

投稿: たかのこ | 2007年7月 3日 (火) 23時33分

どアップかもしれません・・・・。
スタジオ風景はどういう感じになっているのでしょうか?みんなが素敵に映っているといいのですが。
先生も背中が心配です・・・。

投稿: mizu | 2007年7月 9日 (月) 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/15627010

この記事へのトラックバック一覧です: あっという間に、インタビュー終了:

« 一皮剥けた? | トップページ | 何とか、レッスンの撮影も終了 »