« クッキーの香りって | トップページ | がーーーーん。 »

辛くて、笑える思い出

何故か、今朝思い出したこと。

大昔、当時婚約していた彼とけんかをしていたときのこと(決して仲がいいからけんかする、というレベルではないけんか)

もうぐちゃぐちゃのけんかで、(私だってそういう時もあったのだ。しみじみ・・・笑。)何がどうなっているのかもわからなぐらいだったのだが、

「俺にどうして欲しいか、言ってみそっ!!!」

私は、一瞬凍りついた。凄まじいけんかの中にあっても。

だって、その当時の味付け済みのお味噌のコマーシャル「つけて味噌!かけて味噌!」じゃん。それって。

言った本人も一瞬凍りついたようになったけど、そのままけんかは続行。かわいいけんかなら、そこで、笑って仲直り、なんだろうけれど、当時の私は、逆に「お前真剣に、けんかしろよーーーー!」ぐらいの精神状態だったのだ。

今になって思えば、きっと神様か天使がユーモアで救ってくれようとしたんだろうけれどね。そんな余裕がなくて残念。

でも、今はその時のことを思い出すと、どうしても笑ってしまう。

けんかの内容は忘れたけれど(けんかばかりしていたからかも知れないけどね)そのことは、忘れない。
何回思い出しても笑える。

あの当時の思い出はとても辛いことばかりだけれど(でも、今の私があるのは、そのおかげ)その辛さよりも、その時の「言ってみそっ!」のほうが、強烈に心に残っている。

神様や天使の思惑はかなり遅れて成功したみたい。

笑える思い出に感謝です。

|

« クッキーの香りって | トップページ | がーーーーん。 »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/15946514

この記事へのトラックバック一覧です: 辛くて、笑える思い出:

« クッキーの香りって | トップページ | がーーーーん。 »