« 自分を縛るのは | トップページ | 久々に、マハボテカード »

すべてはあなたのために

夕べ、何故か急に思い立って、久しぶりの友達に電話した。

彼女は、私がこの仕事を始めるきっかけを作ってくれた大事な友達。

一番気楽に話せる相手と言ってもいいぐらい。まあ、我が家に居候していたぐらいだからね。

丁度、彼女も仕事が会社の都合で事務所閉鎖となり、ちょっぴり落ち込み気味だったようで、久しぶりの電話を喜んでくれた。

なんだかんだと、1時間ぐらい話をしていたんだけれど、あまりに急に仕事がなくなったことに対して、私が言った言葉

「すべてはあなたのために起こること。」

自分で言っておいて言うのもなんだけれど、何故か言葉がぽんと出た。

そして、自分に向けていった言葉だったんだと気がついた。

それでまた、思い出したのは、この仕事を始めた頃あまりにも幸せで、生きていてよかった!と、思っていたときに見た夢。

小さな天使が2人(この天使がまた、蜂のような飛び方をしていた。ビーって。笑。)出てきて、今までの私の人生を見せてくれて「今までいろいろなことがあったけれど、今のあなたは幸せでしょう?」と私に聞く。それで私は、「全部必要だったんだね。」っと、納得していた。

最近それを忘れていたわ~。

楽しいことから、辛いことまで、人生いろいろなことが起こるけれど、すべては行くべきところに行くためなんだよね。

一滴の水の道だって、山あり、谷あり、平地あり、でも最後にすべては、大海に注ぎ込むんだもんね。

・・・・・九州地方の被害が少しでも小さいものでありますように。

|

« 自分を縛るのは | トップページ | 久々に、マハボテカード »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/15751941

この記事へのトラックバック一覧です: すべてはあなたのために:

« 自分を縛るのは | トップページ | 久々に、マハボテカード »