« おばあちゃんが教えてくれたこと | トップページ | 生きているということ »

お久しぶり続き

この2ヶ月ほどの間に、久しぶりに会う方が多い。

あちらから連絡があったり、こちらから連絡をしたりで、1、2年ぶり、という方も。

昨日は、これまたお久しぶりの方からの連絡で、お昼ご飯をご馳走になったのだが、薦められるままに、昼からビール。

お天気もいいし、久しぶりだからいいか、と、調子に乗ってしまったけれど、久しぶりの昼間っからビールは、おいしゅうございました。(笑。毎日だったらアル中だーー。)

ちょっと前だったら、仕事が入るかもしれない、と、遠慮していたはずなんだけど、「今を生きよう。」「自分の心に素直に」ということを最近は実践するようにしているので、楽しみたいように自分にさせているのだ。(と言いながら、昼からビールの言い訳・・・。)

ここ1年ぐらいの間、自分の心の声を聞いているようで、聞いていなかった。

やらねば、とか、こうするべき、とかが、先行して、自分の心のままに物事を選択する、ということを忘れていたのだ。

それに気がついたころから、お久しぶりの方たちから連絡があったりして、ご飯を食べたり、お話をしたり、楽しい時間が多くなった。ありがたい。

でも、昨日は、それから調子に乗りすぎて、ソファで眠ってしまい、甥のテレビ出演を見逃してしまった。

これから、録画を見せてもらいに行かなきゃ。

叔母さんは、ちょっぴり反省です。

|

« おばあちゃんが教えてくれたこと | トップページ | 生きているということ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/15613151

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶり続き:

« おばあちゃんが教えてくれたこと | トップページ | 生きているということ »