« メルマガ「あなはた通信」 | トップページ | えっ?火星? »

バレエの懇親会

金曜はバレエの懇親会、普段はレッスンのとき顔を合わせるだけなので友好を深めるにはいい機会。

平均年齢かなり高めの集団にきっと周りからは「えっ?今バレエって言った?」なんて声が聞こえそうだったけど。(笑)

36になる歳に始めたバレエがこのような形になるとは思いもしなかったけれど、年齢を超えて楽しそうにレッスンに励む生徒さんたちを見ているとほんとにこのクラスを始めてよかったなと、思う。

バレエのレッスンをしていた頃、どうして、こんなにハードにレッスンをしているのだろう、と疑問に思うほど、バレエ優先の日々。

夜8時から、帰るのはひどいと12時を回っていたこともある。

まあ、そんなときがあったからこそ、今があるのだけどね。

仕事につなげようなんてことは(もちろんおこがましすぎる)思わなかったし、つながるとも思わなかった。

好きで好きで続けていただけなのだ。(といっても、足掛け3年だけど。)

私にバレリーナを育てるような事はできないけれど(当たり前)、バレエの楽しさを気軽に感じてもらえるクラスならできる。

今はそのことがとても嬉しい。

いろいろなご縁に感謝です。

|

« メルマガ「あなはた通信」 | トップページ | えっ?火星? »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/15543145

この記事へのトラックバック一覧です: バレエの懇親会:

« メルマガ「あなはた通信」 | トップページ | えっ?火星? »