« ご飯 | トップページ | 最近のマイブーム »

呼吸法クラス

昨日は、養成講座のカリキュラム「呼吸法クラス」の日だった。

このクラスは、仕事としてリフレクソロジーを行っていくうえで、大事なクラス。

呼吸がどれだけ、心と身体の健やかさに関わっているかを学ぶクラス。

トリートメントを行ううえでも呼吸はとても大事だから。

それに、心の動揺も呼吸を整えることで、収まるからね。

ということで、毎回先生も(私です)参加させてもらっているのだけれど、いつも私にも、とてもいいクラスなのだ。

自分ひとりでやるよりも他の人に誘導してもらったり、他の人と一緒にすると、いつもよりも呼吸をはっきりと感じることができる。

グループによって、少し内容が変わるのだが、今回は、チャクラの呼吸法も行った。

普段も一人でしているのだけれど、今回は、面白いことに、ハートチャクラ(アナハタチャクラです~)のときに、なんと、洞窟にある砂金のお風呂がビジョンに浮かんだ。

場所もどうやらアメリカ西部。ゴールドラッシュが起こる前かしら?

あまりにも気持ちよさそうなので、呼吸法そっちのけで、そのお風呂に入ることに。

金の柔らかい肌触りが最高。

不思議なことに肌の感覚まではっきりと感じる。

そのお風呂は、どうやらヒーリングのためにあるもののよう。

きっと、今の私にはヒーリングが必要だったんだろうね。

もっと~、と言う気分だったけれど、次のチャクラもこれまた大事。

何事もバランスですから。

それにしても、死ぬまでに本当に砂金風呂に入ってみたいわ~。

目指せ!億万長者?!

|

« ご飯 | トップページ | 最近のマイブーム »

「スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ

呼吸って大切ですよね。
私は浅い呼吸をしていることが多いと思います。
ヨガのクラスに出た時とか、瞑想(?!)しようかなっ!って時には深い呼吸をしてみます。

mizuちゃん先生の呼吸方のクラスってどんなのかなあ♪なんか興味が湧いてきたよ(笑)
私も砂金のお風呂に入ってみたいよ~~~~(爆笑)

うつむき加減で浅い呼吸していると欝になるよね。

投稿: ラム | 2007年5月15日 (火) 08時20分

ラムお姉さまは、呼吸浅いのですか?
ちょっと意外だなぁ。

お願いしている先生は、ヒプノセラピストの方なんですけど、しっかりと地に足ついている方なんで安心してお願いしています。

なんだかんだと言って、一番楽しんでいるのは、私だったりするんですけど。(笑)

呼吸が心と身体に及ぼす影響とか、逆に呼吸を整えると心と身体に作用する、と言うお話も出ましたよ。
呼吸大事ですね。

投稿: mizu | 2007年5月15日 (火) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101122/15068374

この記事へのトラックバック一覧です: 呼吸法クラス:

« ご飯 | トップページ | 最近のマイブーム »